【豚太郎】家族でふたみ潮風ふれあい公園で遊んだ後に、久しぶりにでラーメンを食べたらコスパが良過ぎて感動!

皆さんこんにちは。

低価格が大好きな底辺ヤローの私です。

先日、久しぶりに愛媛県伊予市双海町にある「ふたみ潮風ふれあい公園」へ家族で行ってみました。

なぜ、「ふたみ潮風ふれあい公園」を選んだかと言うと、先月夕日で有名な「ふたみシーサイド公園」がオープンしました。

きっと皆んな「ふたみシーサイド公園」に行ってるから「ふたみ潮風ふれあい公園」の方は少ないだろうと大胆な読みをしてみました。

案の定、「ふたみシーサイド公園」の駐車場は満車!

道路に車の行列が出来ていました。

その様子を私はしめしめと思い「ふたみ潮風ふれあい公園」へと。

到着したのが、11時頃!

予想的中!

やっぱりちょっと人は少なめ!

って事で子供達を目一杯遊ばせました。

遊具の数は少ないかも知れませんが、1つ1つの遊具が大きいので、ローラー滑り台なんかは2人とも喜んでいました。

ちょっと前までは、こんな遊具では遊べなかったのに、今では怖がらずに遊べる姿を見ていたら子供の成長に喜びを感じます。

下の娘もそんな急斜面登れるのか?って驚かせられました。

そして、娘は公園のベンチによじ登ってバランスを崩して脳天から地面に落ちたのは、さすがに引きましたが…

一瞬、地面に刺さりましたからね…

とりあえず、今日も元気にしてるので大丈夫でしょう(笑)

あと、公園内に紫陽花が咲いていて、見頃でした。

公園に上がる途中にも紫陽花が沢山咲いていました。

やっぱり梅雨の時期の花と言えば紫陽花ですよね。

そして空を見上げると気持ち良さそうにパラグライダーで飛行されている方も。

気持ち良さそうだけど、私は見てて怖くなった(笑)

端っこのベンチは海からの風が気持ち良く嫁さんとお弁当持って来たら良かったねと少し後悔しました。

棚田にも水が入っていて、夕方になると夕陽に照らされて綺麗なんでしょうかね?

って何気なく眺めてたら「伊予灘ものがたり」が!

「伊予灘ものがたり」という列車は…

私も一度乗って、優雅に海を見ながら、たらふくビールを飲みたいんですけどねぇ…

沢山遊んだ後のお昼は双海町にある「潮路」さんへ行こうと計画していました。

「ふたみ潮風ふれあい公園」から「潮路」さんまで車で15分程で行けます。

「潮路」さんの店内からは海が見えるんですね。

今回は海を見ながら、家族でのんびりとランチを頂こうと行ってみました。

が!

駐車場がいっぱい!

なんか混んでそう…

こりゃダメだ…

という事で、目的地を「潮路」さんから伊予市大平にある我が愛媛県のソールフードである「豚太郎」さんへ向かいました。

着いたのが13時頃。

やはり店内はお客で溢れていますが、結構お客さんの回転が早い!

私達家族は子供が小さいので座敷が良いので座敷が空くまで待っていました。

座敷でなければすぐ呼ばれましたが、それでも15分くらいで店内に入れました。

そして、味噌ラーメンを3つと餃子を一皿頂きました。

これだけ食べて2050円!

安いし!

美味しい!

私はいつも味噌ラーメンを注文し、味噌濃いめにして貰ってます!

ホントはニンニクを入れて食べたいんですけどねぇ…

愛媛県民じゃない方は是非、愛媛県に来られたら一度食べてみて下さい!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す