【三津駅】息子と遊びに行く所が思い付かなかったので、伊予鉄道の電車を観させてもらった

皆さんこんにちは。

せっかくの晴れた土曜日ですが、何も予定が無い私です。

今日(2021/05/22)も愛媛県では自粛期間中ですので、あまり人が多い所に行くのは気が引けます。

でも、せっかく息子と休みが重なる土日なので、一緒にどっか行きたい。

で、私のポンコツ脳みそをフル回転させて導かれた答えは「電車」でした。

最近ずっと息子が電車にハマってるので観に行く事にしました。

今回お邪魔させて頂いたのは、伊予鉄道の「三津駅」です。

駅のおじさんに電車を見させてもらっても良いか尋ねると快く了承して頂きました。

お陰様で、息子とじっくりと電車を観る事ができました。

伊予鉄道さんもサイクルトレインしてるんだ!

電車に自転車乗せれたら便利ですよね!

あと、電車に乗っている駅員の方も子供好きな方が多いみたいで、よく息子に手を振ってくれました。

30分くらいお邪魔させてもらいましたが「三津駅」はすぐに電車が来るので、楽しかったです。

「三津駅」のおじさん、伊予鉄道の駅員さんお邪魔しました!&ありがとうございました。

ホームページで1dayパスポートを見つけたので今度は息子と電車、市内電車、バスの乗りまくって、市内観光してみようと思います。

市内電車の1dayパスポート

ALLいよてつ1dayパスポート

地元民が電車、バスで地元を観光するのも面白いでしょう。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す