【DAIKI】愛車の輝きを取り戻すために洗車道具を新たに購入

皆さんこんにちは。

最近、土日の休みの日に雨が降る上に自粛期間!

全く外出していない私です。

久しぶりに外出したというか、仕事帰りに寄ったのが、ホームセンターの「DAIKI」さんです。

私個人的にホームセンターの雰囲気とか、品揃えが好きでよく意味なく行ったりします(笑)

今回「DAIKI」さんに来た目的は洗車道具の購入です。

私の車は新車で購入して、もう9年が経過し、ボンネットやら、ルーフやら、トランクに水アカがこびり付いて汚いんですね。

輝きが無くなっている!

購入から9年が経過してますが、まだまだ乗りたいですし、愛着があるので、出来るだけ綺麗な姿でいて欲しいんですよ。

でも、ネットで調べて色んな物を試しましたが、効果がないので悩んでいた時に、近所に住む元整備士の方に遭遇したので相談したんです。

そしたら、電動ドライバーの先っぽにワックス用のスポンジを付けて、コンパウンドで磨いたら大丈夫!って言うんです!

なんなら、その方は先日、奥様の車を磨いたところで、車を拝見させてもらうとピカピカ!

なので、私も電動ドライバーは持っているので、電動ドライバーの先っぽに付けるスポンジを購入しました。

あと、拭き取り用のクロスも。

私個人的には、このクロスが一番ワックス後の拭き取りに最適だと思うんですよね!

先っぽのスポンジが1400円。


Pearl's ポリッシャー バフ 125mm 7点セット 六角軸付き インパクトドライバー 電気 電動ドリル用 スポンジ 洗車 車磨き研磨 艶出し 塗装仕上げ 水垢取りに (7点セット)

ポリッシャー バフ jiguoor 洗車用 車磨き スポンジ 六角軸付き 研磨艶出し 塗装仕上げ 水垢取り 電気ドリル用 インパクトドライバー用バフ ネジ付き 研磨パッド (5点セット 125mm)

拭き取り用クロスが700円。


Amazonベーシック マイクロファイバークロス極厚タイプ 3点セット

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

上手くいくか分かりませんが、とりあえずこれで綺麗になるかやってみます。

皆さんも愛車に愛情を!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す