【松山城】早朝5時から登ると夜景・日の出・桜が楽しめ1日のスタートとして最高だった

皆さんこんにちは。

日に日に温かくなり活動的になりつつある私です。

先日2021/03/26に早朝5時から、我が松山市のシンボルである「松山城」でウォーキングをしてきました。


ニューバランス メンズ ランニングシューズ ウォーキングシューズ スニーカー 靴 おしゃれ New Balance M411 新作 送料無料

早朝5時…

辺りは真っ暗で不気味でしたが、その分ライトアップされた桜がとても綺麗でした。

我が家から「松山城」まで自転車で行きました。


自転車 クロスバイク KYUZO 本体 700C ( 700x28C ) シマノ SHIMANO 7段変速付き KZ-FT7007 FORTINA 街乗り 軽量 通勤 通学 スポーツ メンズ レディース タウンバイク じてんしゃの安心通販 自転車の九蔵

そして、自転車は「松山城」横にある「城山公園」内に駐輪場があるので、そこに停めました。

「城山公園」から愛媛県議会議事堂の登山口まで徒歩で2分程と近いです。

※この裏すぐに登山口があります。

久しぶりのウォーキングでスタートが急な上り坂!

結構キツい!!

アラフォー男性でよくウォーキングをする私の足で約30分程で登る事ができました。

その途中、早朝5時なので辺りは真っ暗ですが街の灯りがありとても綺麗でした。

そして、この日の日の出予想時間が6時10分頃。

夜景と日の出、桜、そして雄大な「松山城」が楽しめるゴールデンタイムでのウォーキングでした。

早朝5時に私以外誰もいないだろうと思ってましたが、予想に反して、何人もの方とすれ違いました。

6時頃の頂上には沢山の人がおり、6時半からラジオ体操をされる方もいました。

朝の日の出と共に、生まれ育った街を一望して1日が始められ、とても気持ちが良かったです。

1日中、清々しくハマりました。

時間が取れる時には、また行こうと思います。

それか、「松山城二之丸史跡庭園」という所があり、まだ行った事がないので行ってみたいですね。

この日様子をYouTubeにアップしたので興味が湧いた方は是非観てみてください。

あと、頂上の自動販売機は高いのでお茶は持参した方が良いと思います(笑)


伊藤園 おーいお茶 濃い茶 機能性表示食品 (525ml*48本セット)【お〜いお茶】

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す