【坂本鮮魚】こだわりの強い大将が捌くカツオを食べたら中毒性が強く、今写真をみてもヨダレが…

皆さんこんにちは。

刺身をあてにしてお酒を飲む事にハマった私です。

前回のblogでは、鬼北町に戻り、今度は「鬼夫」がある「広見森の三角ぼうし」さんへ行った事をアップしました。

 【広見森の三角ぼうし】「なつめっ娘」というミニトマトと衝撃的な出会い!コイツヤバい!!

皆さんこんにちは。 「鬼嫁」を観たら「鬼夫」も観たくなった私です。 前回のblogでは松野町の「JR 松丸駅」にて新幹線もどきを観た事をアップしました。 動画もあります…

その後、以前Twitterで見つけた愛媛県宇和島市津島にある「魚は鮮度が命 坂本鮮魚」さんに行きました。

Twitterで天然の姫マスの刺身の動画を見て、どーしても食べてみたくなったんですね。

あと、カツオのたたきや刺身などもあるみたいです。

カツオのたたきが好物な私は姫マスの刺身か、カツオのたたきを購入できればと思い、松山に戻る前に行きました。

私のカーナビが古く電話番号で検索して行くとお店がない…

仕方ないのでGoogleマップで検索ば場所が違う!
※着いてからお店の人に聞いたら以前はそこで営業していたとのこと!

私のように古いカーナビの方は要注意ですね。

少し迷い何とか到着。

津島高田ICを降りて1つ目の信号機を右折し、1つ目の信号機の右手にあります。

入店してお店の人にTwitterを見て来た事を伝えると喜んでくれました。

そして、姫マスの刺身が欲しいと伝えると、その日は無いとのこと…。

無いなら仕方がない!

カツオのたたきは有るみたいなので、カツオのたたき短冊を購入。

大将が言うには、「坂本鮮魚」さんは冷凍のカツオは取り扱ってないそう。

と言う事はどう言う事かというと、その日に取れたカツオしか扱ってないんです。

だから新鮮で他所のカツオをとは違うと熱く説明してくれました。

短冊1つだけなら、もう1つ買っとけば良かったと後悔するぞ!と。(笑)

そう言われたら、もう1つ欲しいな…

カツオの刺身も有ると言う事で刺身の短冊を1つ購入して、たたきと食べ比べしようと。

その刺身は冷蔵庫から出すのでなく、保冷庫?(発泡スチロールに氷を入れててショーケース)にあったカツオから切り分けてくれました。

今までこんな買い方をした事がないのでビックリ!

ってか店内に値札がないのよね(笑)

そのカツオから切り分けてすぐの刺身の短冊は一体いくらなのよ!(笑)

恐る恐る大将に「それ(刺身)いくらなの?」って聞いたら「600円!」って言うので思わず、

「はっ?
ウソやろ?
それ安くないの?」

と言ってしまった(笑)

大将曰く、いつも一律の値段で売る方がおかしいと!

まぁ、確かにと納得!

更に大将曰く、「このカツオは2キロくらいの小さいカツオなので、美味いけど、そこまで美味しくないよ!」

「昨日有ったカツオは12キロとかあったから、それは美味いのよ!」と。

やっぱり大きいカツオの方が美味いらしい!!

カツオのたたきの短冊は800円で「坂本鮮魚」さんオリジナルのタレ付き!

これは早く帰って、さっさと飲みながら食べなければ!

という事で帰って早速食べました!

見て下さいよ!

刺身のこの輝きを!

美味すぎて、ほぼ全部私が食べました!

たたきの短冊の写真は撮り忘れましたが、この綺麗なたたき!

タレも美味しく、あっという間に食べてしまいました。

どっちも美味しかったけど、たたきをまた食べたいな…

もう1つたたき購入しとけば良かったわ!大将と女将さん!

あと、両方めちゃくちゃ美味しかったけど、私はたたきの方があればビール何杯も飲める勢いだったからたたきの方が好みでした!(笑)

気さくな大将と女将さん、また津島に行ったら、たたき買いに行きます!

あと、色々教えて頂きありがとうございました。

コロナが落ち着いたら、松山市の花園町へ来て下さいね!

皆さんも、こだわりの強い大将がいる「坂本鮮魚」さんに是非行ってみてください!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

【坂本鮮魚】こだわりの強い大将が捌くカツオを食べたら中毒性が強く、今写真をみてもヨダレが…” に対して3件のコメントがあります。

  1. 坂本久美 より:

    めちゃ嬉しいです。
    今日は、最高の日になりました。坂本鮮魚をなんとなく調べていたらこのブログが出てきました。また寄ってくださいね
    大将にも見せなきゃ❣️

    アナログな大将
    とても喜ぶと思います。
    ありがとうございました。

    1. ehime.ossanpo より:

      坂本久美さん!
      わざわざコメントありがとうございます。
      あの時のカツオはホントに美味しかったです!
      今思い出しても、坂本鮮魚さんのカツオでビールが飲みたいです!
      また宇和島へ行く時は寄らせていただきます!
      コロナが落ち着いたら松山市花園町にも是非来て下さい。
      これから暑くなりますがお身体に気をつけて下さい。
      こちらこそ、ありがとうございました♪

      1. 坂本久美 より:


        たまた見つけました。pc開いて#坂本鮮魚みて今日5〜6キロのカツオ入荷しました。秋の戻りカツオの季節いよいよ到来です。なんよに来たらまた寄ってくださいね

コメントを残す