【おさかな館】「かごもり市場」で格安・原木椎茸にそそられ購入

皆さんこんにちは。

2021/03/27の土曜日はとても満喫できた休日を過ごした私です。

前回のblogで松野町の「おさかな館」の事をアップしました。

【おさかな館】コロナの影響でイベント中止!でも十分子供達は楽しんでいました!

皆さんこんにちは。 コロナ関係なく人混みが嫌いな私です。 前回のblogでアップした鬼北町にある道の駅「日吉夢産地」さんで「鬼嫁」を初めて観る事ができました。 「日吉…

その後、隣接する「かごもり市場」さんへ行ってみました。

店内は明るく綺麗で、野菜や果物が沢山ありました。

私は原木で栽培した椎茸を購入しました。

安い!

これだけ入って300円!?

キティちゃんのご当地カレーや、

私の好きなメダカがいたり。

メダカを買おうかと思いましたが、きっと嫁さんに怒られるし、買ったところで長旅に疲れ死んでしまいそうでやめました。


紅帝〈2ペア販売〉/めだか処 利久庵/生体 成魚(産卵サイズのメダカ)

【めだか物語】めだか色々お楽しみ10匹セット [生体]

松野町はジビエも盛んなようです。

一時期、会社の人と猟師免許を取り、猟銃会へ入ろうかと考えた事があります(笑)

私みたいなダメ人間が銃を持つと危ないので却下!(笑)

そして、屋外では苗木などが販売されていました。

苔玉の苗木を買って、めだかのビオトープ へ入れてやらうかと思い、嫁さんに言ったら却下!(笑)


アレンジをたのしむ 苔玉と苔の本 ~育て方から作り方、飾り方まで~ (コツがわかる本!)

以前、ダイソーの苔玉で作った事があるんです。

またやってみようかな?

松野町「おさかな館」さんへ来たら、「おさかな館」→ソフトクリーム→「かごもり市場」と3度おいしい!

しかも、この時期は桜があちこちに咲いて綺麗で、またすぐにでも行きたいくらいです!

次回のblogは「新幹線もどき」が登場します(笑)

興味が湧いた方はまた見てね!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す