【FLYING SCOTTMAN】コーヒーを飲んだら居心地良過ぎて今度は1人で来たくなった

皆さんこんにちは。

する事なくてお酒ばかり飲んでいるビア樽体型の私です。

先日、松山市の大街道方面に用事があり、久しぶりに嫁さんと娘で行ってみました。

平日の昼間だったので人は疎ら。

夜はもっと寂しい感じなんでしょうね?

早く街に飲みに行きたいです。

今回せっかく街に来たのでコーヒー飲んで、のんびりしようという事になりました。

嫁さんに「スタバか?」「アマンダか?」「はたまたコメダか?」と、どこにするかプチ会議。


スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー ハウスブレンド 5袋×2個

サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー 75g×6袋


※日常会話はさん付けしてません!(笑)
ゴメンナサイ!

すると、嫁さんが

「いや!
FLYING SCOTTMANに行こう!」と。

正直、「は?」ってなりましたが、店先に行くと昔ながらの喫茶店!

でも、ここは良い!

客層も年配の方ばかりなので落ち着いててのんびり出来そう!

って事で入りました。

私は全く知りませんでしたが、嫁さん曰く、つい最近移転して新しいそうです。

この時、下の娘がいたので店員さんも気を使ってくれて、二階の個室BOX席へ案内して頂きました。

二階へ上がる際に沢山のコーヒーカップやティーカップが飾られていたり…。


Wedgwood (ウェッジウッド) スウィートプラム ティーカップ&ソーサー ピオニー【並行輸入品】

凄いな…。

個室へ着くと程良い閉塞感で良い!

アンティークな感じもするし!

モーニングもお得!

凄い安い!

そして、嫁さんはラテを注文。

結構凝ってある!

こんなラテを見た事がないので何故かテンションが上がる40歳手前のオッさん!

私はアイスコーヒーを注文。

このコーヒー良い香り!

言い方が悪いかも知れませんが、焦げ臭い感じ!(笑)

コーヒー好きだけど文章で表現難しいな!(笑)

燻製の香りと言うか、燻された香りと言うか、ローストされている香りと言うか。


TOKYO COFFEE 東京コーヒー オーガニック ブレンド 自家焙煎コーヒー コーヒー豆 (豆のまま 200g (オススメ))

もう禁煙きて数年経ちますが、絶対タバコを吸いながら飲んだら美味いだろうなと思いました。

でも、最近は分煙で吸えないしなぁと思ったら、タバコOKの部屋が!

こりゃすげぇ!

しかも、まったり・のんびり過ごせる雰囲気!

落ち着く!

こりゃ、今度1人で行ってのんびりしてやろう!(笑)

初めて行ったけどハマった!(笑)

そうだ!

飲みに行った帰りはここでクールダウンして帰ろう!

興味が湧いた方は是非行ってみて下さい!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す