【蒸気機関車】愛媛県の内子駅に立派な蒸気機関車があるとの情報をキャッチしたので電車好きの息子と行ってみたら息子のテンションは最高潮!

皆さんこんにちは。

怒った時は頭から蒸気が噴き出す私です。

いつものようにInstagramパトロールをしていたら、愛媛県喜多郡内子町にある「内子駅」の前に蒸気機関車が展示されている事を知りました。

機関車トーマスや新幹線・蒸気機関車が好きな息子の子守りをする事になったのでドライブがてら行ってみました。


トーマス リアルビークル

プラレール S-28 ライト付D51 200号機蒸気機関車

松山市から内子町まで片道1時間なので、良い時間潰しです(笑)

長年愛媛県に住んでいますが、「内子駅」の場所を知らない…。

多分標識があるだろうと国道56号線をひたすら内子町へ向いました。

すると高速道路の内子ICや明屋書店さん手前の交差点に内子駅の標識が!

ここを右折するとすぐに「内子駅」に到着。

車から見える蒸気機関車に息子のテンションは上がります!(笑)

大人の私から見ても無骨でカッコいい!

ただ、残念な事にこの蒸気機関車は展示されていて、遊具ではありません。

ですので、じっくり眺めるだけです!(笑)

さすがに眺めるだけで数時間は粘れないので内子町や「道の駅 フレッシュパークからり」などにお越しの際に寄ってみてください(笑)

幼稚園くらいのお子さんはテンション上がるはず!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す