【きさいや広場】「明石家さんま」さん大絶賛のじゃこ天を見つけたので半信半疑で買って食べたら安くて美味しかった!

皆さんこんにちは。

自分のこれからの人生を半信半疑で過ごしている私です。

前回のblogで愛南町にある「道の駅 みしょうMIC」さんの事をアップしました。

【みしょうMIC】マグロの中トロの刺身が衝撃の352円だった!

皆さんこんにちは。 40歳手前になり、やっと魚の刺身の美味しさに気付いた私です。 前回のblogで愛媛県宇和島市にある「南楽園」さんの梅まつりへ行きました。 その後、以…

その「みしょうMIC」さんから松山市へ帰る途中に宇和島市にある「道の駅 きさいや広場」さんへ寄りました。

安くて美味しそうな、じゃこ天とか野菜とかないかなと思いまして。

寄ったのが15時ぐらいで野菜もあまり多く残ってなかったですね。

産直市場で野菜を買うにしては行くのが遅いですよね。

ただ、この宇和島市の「道の駅 きさいや広場」さんにはチョコレートで有名な「ROYCE' ロイズ」さんが入っています。

西日本唯一北海道の「ロイズ」の通年販売店で、常時60種類以上の商品が並でいるのは、ここ「道の駅 きさいや広場」さんだけです。

何故、愛媛県宇和島市だけ西日本で通年販売店があるのかと言うと、

ロイズの工場がある北海道当別町と宇和島市は姉妹都市。
伊達秀宗を藩祖とする宇和島藩と仙台藩一門の岩出山伊達家による開拓でその礎を築いた当別町。伊達家がつないだ縁により2つの街は交流を深め、きさいや広場はロイズの通年販売店となりました。

との事。
※きさいや広場さんのホームページより抜粋

平成・令和時代なのに凄いですよね!

本当は私も「ロイズ」さんで買って帰りたかったんですが、人が多く、息子・娘を連れてあるので今回は遠目で見るだけにしました。
※嫁さんは何か買っていた(笑)

そして、じゃこ天を探す為、店内をウロウロしていると、こんなポップが!

明石家さんまさんが大絶賛?!

ちょっと食べてみたい!

しかも他のじゃこ天よりもやすい!

って事で買って帰りました。

今回買った、明石家さんまさん大絶賛の「大山蒲鉾店」さんのじゃこ天。

他のじゃこ天は3枚で600円とかするのに対して、「大山蒲鉾店」さんのじゃこ天は1枚75日で5枚入りですので375円と安い!

早速食べてみましょう!

そのまま頂くのも良いんですが、私はオーブントースターで3、4分焼きます。

美味いじゃこ天はオーブントースターで焼くと表面が少しふっくらし、醤油が染みやすくなる気がします。
※スーパーマーケットで売ってある3枚で150円くらいのじゃこ天はふっくらしない。

焼き上がったら、チューブの生姜少々、ねぎ少々、醤油を少しかけてお酒と一緒に食べると美味しいんですよね。

あと、つまみとして、カロリーが低い気がするんで罪悪感が減ります(笑)

いつもはスーパーマーケットで売ってある3枚で150円くらいのじゃこ天を食べていますが、やっぱり食感、味の濃さが違いますね!

美味い!

3枚で600円のじゃこ天とかどんな味なんだ??

でもキャンプやBBQなどに、じゃこ天を持って行けば簡単ですぐに出来るから良いかもしれませんね!

安くて美味しかったです!

1枚75円なら絶対お得だと思います!

皆さんも見掛けたら是非買って、家でまったり、じゃこ天をつまみに一杯どうですか?

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す