自宅で美味しいうどんを食べたくなったので、「はなまるうどん」さんでテイクアウトしたら息子が爆食!

皆さんこんにちは。

コロナの影響で外食が出来ず悶々としている私です。

外食が出来ないならテイクアウトでお店の味を味わいたいですよね。

我が家のテイクアウトを選ぶ第一条件が「子供が食べれる」物なので難しいです。

って事で今回は子供達も大好きな「はなまるうどん」さんでテイクアウトをする事にしました。

今は、はまぐりうどんが期間限定で提供されています。
※blogのネタ的には、はまぐりうどんを食べるべきだったのか?

鶏千??

気になるけど今回はパスで!(笑)

「はなまるうどん」さんは、ほぼ、どのうどんもテイクアウトできます。

メニューもとても豊富です。

あと、揚げ物やおでんも出来ます。

今回は

私が「生姜玉子あんかけ」

嫁さんが「コクうまサラダうどん」

子供達が「かけうどん」

にしました。

スマホアプリからモバイルオーダー予約も出来るみたいですが、対応しているのが、関東の店舗のみのようです。

なので、通常のように並んで注文です。

ただ、揚げ物とおでんはテイクアウト専用の容器に取ります。

おでんの容器。

揚げ物の箱。

美味しそうなおでん。

美味しそうな揚げ物。

まだ「はなまるうどん」さんへ行った事がない方にもイメージしやすいように、「はなまるうどん」さん公式サイトから注意点を抜粋します。

①うどんを注文する前に

②天ぷらを選ぶ

③うどんの種類を決めて注文

④お会計を済ませて

⑤ごゆっくり召し上がれ!

⑥食べ終わったら…

※私個人的にですよ!?
私はこんなユーモアに溢れた説明大好物です!

あと、お子様メニューも有りますし、子供ウェルカム的なお店なので安心です。

早速帰って開封の儀です。

まずは嫁さんの「コクうまサラダうどん」

私の「生姜玉子あんかけ」

子供達の「かけうどん」

そして、おでんと揚げ物。

おでんの箱には更に美味しく食べるためのワンポイントアドバイスが!

生姜も多めに貰いました!

そして、テイクアウトしたうどんを美味しく頂けれるように容器に工夫がされてます。

もちろん、うどんと出汁を別々に分けられている為、帰って食べる時に麺が伸びません。

そして、出汁の熱気・蒸気が麺が乗っている上皿に届き、麺がカピカピにならないよう容器の工夫。

この工夫のおかげで家に帰っても麺は出汁に入れてもすぐ解れます。

そのおかげか、4歳の息子はかけうどんを2玉分ペロリ…。

食べ過ぎだろ…。

ただ、家に帰った時には出汁が少し冷めていました。

こればかりは、どうにもなりません。

私は出汁が熱々な状態で食べたかったので、一度容器から鍋に出汁を移し、温めて直してから頂きました。

お店で食べても、家で食べても「はなまるうどん」さんのうどんはやっぱり美味い!

コロナで大変な時期ですが、「はなまるうどん」さんのテイクアウトはいかがですか?

このblogを見て興味が湧いた方は是非テイクアウトして家で食べてみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す