忙しい朝の朝食メニューは「永谷園」さんのお茶漬けが最強説

皆さんこんにちは。

仕事の日は出発時間ギリギリまで寝たい私です。

皆さんは日頃、朝食のメニューはどうしていますか?

私は仕事の日はギリギリまで寝たいのと、朝からちゃんとしたメニューを食べれる程、食欲がないので簡単な物で済ませています。

ある時期はコーンフレークにしてみたり、

ある時期はスーパーなどに売っている菓子パンにしていました。

簡単に朝食が取れて良かったんですが、1つ問題が!

それは「腹持ちが悪い!」

と、言うことです。

現場系の仕事をしている私は身体と体力を使うので、パンやコンフレークだと昼食まで持たない…。

燃費が悪い!

そこで試行錯誤し、安い・早い・腹持ちが良しのコスパが良い朝食を見つけました。

それは、

永谷園さんの「お茶漬け」

6食分入って約200円!

一食分約30円(笑)

安い!(笑)

腹持ち良し!


永谷園 お茶漬け 詰め合わせ お買得パッケージ 50袋

永谷園 お茶漬け 5種 味噌汁 3種 オリジナルロゴ入りおしぼり セット

永谷園 業務用 梅干茶づけ 30食入×2袋

そして、ご飯の量はその日の自分のコンディションに合わせて調整出来る!

作り方も超簡単!

お茶漬けのふりかけをご飯にかけ、お茶をかけるだけ!
※私はお湯を沸かしてお茶を作る事すら面倒くさいので、我が家で作り置きして冷蔵庫にある麦茶!(笑)
これで十分!
熱々のご飯に麦茶をかけるので温度も丁度良く、最初から掻き込める!(笑)

この発見をした時は自分で自分に痺れましたね!(笑)
※その分、昼食・晩ご飯は栄養バランスの取れた食事を!

「永谷園」さんのホームページでも朝茶漬けを勧めていますね。

あと、お茶漬けだとこの様な効果もあるそうです。


あと、小さなお子さんの朝食にも良い様です。

更に朝が忙しい大人の方にも!

お茶漬けに飽きたらアレンジすれば、また違う楽しみ方が!

※「永谷園」さんのホームページより抜粋。

お茶漬けはお茶漬けだと思っていた私でしたがアレンジすれば、美味しそうですね!

さけ茶づけ一択の私でしたが、意外とお茶漬けの種類がある事にビックリ!

今度買う時、変えてみようかな??

今回のblog更新で「永谷園」さんのホームページへ行ってお茶漬けの可能性に初めて気付きました。

もし、私のように

・朝時間無い

・腹持ちの良い朝食を探している

・安い朝食を探している

方やお子様に一度試してみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す