松山市井門にある「珈琲館 華夢」さんの超お得なモーニング

皆さんこんにちは。

愛媛県は生憎の雨のおかげで出掛けるのが億劫になっている私です。

今日(2021/01/23)、会社のゴルフ好きの若手と打ちっ放しに行きました。

久しぶりに個人練習でなく、誰かと一緒に練習をしたので楽しく、時間もあっという間に過ぎました。

今回は私がいつも行く練習場でなく、松山市井門町にある「オオクラ」さんへ練習に行きました。

数年ぶりの「オオクラ」さんの打席から見る景色が新鮮でした。

たまには違う練習場へ行って練習するのもモチベーションが上がり良いものですね。

練習が終わり、このまま帰るのも何かもったいないなと思って、何処か寄り道して帰ろる事にしました。

帰り道でちょっと1人でまったり出来る所が無いか考えてたらありました!

しかも「オオクラ」さんの目の前に「珈琲館 華夢」さんが!
※読み方は「カム」だそうです。

これは行けって事だな!と凄く自己中的な判断をし、行ってみました(笑)

初めて行くお店でのソロモーニングの上に、土曜日のお昼前だから人が沢山いるのかドキドキ。

お店は二階にあるんですね。

11時過ぎに行ったので、モーニングメニューでも、ランチメニューでも頂ける時間帯でした。

入り口を入るとちょっとしたスペースがありす。

席が埋まっている時用の待合室でしょうか??

ドキドキしながら二階へ。

すると、美味しそうなケーキが入ったショーケースがお出迎えです。

フロアにはピアノがありお洒落です。

席は壁に沿ってありました。

席と席が離れてあるので、人混みが嫌いな私にとっては人を気にせず落ち着いて過ごせそうなので、かなりポイントが高いです。

店員さんに1人だという事を伝えると窓際の席をなら何処でも良いとの事なので端っこへ。

たまたま、席の後ろにちょっとした本棚があり少し本もありました。

何冊か読みたい本がありましたが、帰れなくなるので諦めました。

さて、何を頂きましょうかね?

メニューも沢山あり、モーニングにするのか、ランチにするのか悩ましいですね。

メニューのどの写真も美味しそうでホントに悩む…。

悩んだ挙句、嫁さんに内緒で来たので、家に帰って昼ご飯が食べれなかったら怒られるので今回はモーニングにすることに(笑)

モーニングメニューの中でも悩む…。

結局、炭火焼アイスコーヒー(550円)とホットサンドSETのエッグ(200円)の計750円!

しかも税込!!

安い!
(と私個人的に思う)

あと、計算しやすい!
(私、勉強嫌いでしたので…)

注文をして5分くらい待っていた来ました!

早い!

あっという間!

しかも、美味しそう!!

貧乏人の私の定番モーニングは朝マックなのでテンション上がる!
※マクドナルドをバカにしている訳ではありません!
むしろ、いつも有難い価格で提供して頂いているので感謝しています。

朝からこんな贅沢な物を食べれるなんて…。

すまんな!

嫁よ!(笑)

黙ってきて(笑)

見て下さいよ!

このホットサンドの断面!

中身がパンパン!

話が少し逸れますが、パイナップルが瑞々しくて果汁たっぷりだった!

垂れてしまった(笑)

コーヒーがまた美味い!

炭火焼って付くだけあって、炭の匂いと言うか、燻した匂いが鼻を抜けて良い香り!

コーヒー好きの私はおかわりしたかった(笑)
※これ以上贅沢をすると罸が当たりそうでやめた(笑)

メニューをよーく見るとワッフルやケーキの種類も豊富なんですね。

さすがにアラフォー・ジジイ1人でワッフルを食う画を想像すると恥ずかしいのでワッフルは嫁さんを誘ってまた来ようと思います。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す