再び、中山町の道の駅にある「パン工房モンタナ」さんでメープルラウンドを買いに行ってきた

皆さんこんにちは。

暑い日も寒い日も苦手な私です。

今回はまたまた愛媛県伊予市中山町の道の駅にある「クラフトの里」さんへドライブへ行きました。

しかも家族全員(4人)で!

事の発端は、嫁さんが某パン屋さんでメープルラウンドを買ってきたのですが、「クラフトの里」さんにある「パン工房モンタナ」さんの方が美味しいと言うので、今日(2021/01/11)連休最終日ですし行ってみました。

私の仕事が現在シフトでしたので、今回の連休中、家族と何処にも行ってなかったのも1つの理由です。

ここ最近寒波のせいで温暖な愛媛県にしては珍しく雪が降りました。

スタッドレスタイヤなんて持っていないので、少しビビりながら行ってみました。

犬寄峠の道端には雪がまだ残っていました。
※今思えば写真撮ってblogに載せてたら良かった…

たまに対向車に雪を乗せて走る車とすれ違うと家族で「おぉ〜」と謎の歓声(笑)

以前のblogでも紹介しましたが、メープルラウンドの焼き上がる予定時間があります。

なので、頑張って10時に到着!

車から降りるとやはり寒い!!

気になって車の外気温計を見ると2℃!

松山市と5℃違うなら寒いわ!

よく見ると雪が残ってるし!

到着して早速「パン工房モンタナ」さんへ行くとメープルラウンドが沢山!

ただ、1家族1つなので1つ購入。

やっぱり、ここのメープルラウンドは香りが良い!

車内に漂います!

しかも大きい!
※隣はiPhone 6

メープルラウンドを買って道の駅の産直で野菜も買おうと思ったのですが、今回は不発!

全然ありませんでした…。

雪の影響なのでしょうか??

そういう日もあります!

だから良い野菜に出会えた時に喜びも大きいです。

道の駅の入り口には、いちご狩りののぼりも。

もういちごの季節なんですね!

ただ私個人的な意見ですが、いちごより、いちごを加工した食べ物の方が好きなので、いちご狩りは苦手です(笑)

うちの子供達は好きなんかな?

好きだったら連れて行きたいと思います。

そしてblogのネタにする!(笑)

中山町を通る際には是非道の駅「クラフトの里」さんと「パン工房モンタナ」さんへ寄ってみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

再び、中山町の道の駅にある「パン工房モンタナ」さんでメープルラウンドを買いに行ってきた” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す