節目節目

皆さんこんにちは。

ついにお盆休みに入りましたね。

ダメ人間が加速する私です。

今は朝の6時30分で伊予市の南伊予駅南に1キロ程下った所にある溜池の側でのんびりとしています。

スズメの鳴き声や蝉の鳴き声、あとは車が通過するタイヤの音しかなくて、長閑な時間です。

特にこの池で何をする訳でもなく、ただただ、ボーッとしながらコーヒー飲んでblog書いてまったりしています。

トンボが悠々と飛んでいるのを見て、夏が終わり秋だなと。

今年は地元の秋祭りに参加できるのに、中止っぽいので残念です。

最近になって節目節目の行事はやった方が良いなと、やっとこの歳になって思えるようになりました。

思い出にもなりますし、自分の人生にも節が付き強くなると思います。

竹も節があるじゃないですか?

あの節は高く伸びる為に必要だそうです。

私は高く伸びたいとは思いませんが、折れたくはないですよね。

そんな、こんなで節目の大切さ・有り難さを知って、今までの生きてきた時間を振り返ったら反省しか有りませんね。

皆さんも節目を大切にして下さい。

もし、そんな時間ないよ!って思う人は、そんな人生で良いのか考えて下さい。

きっと私と一緒で半分後悔しますよ。

でも、死ぬまでにすれば決して遅くない!と私の心の師匠である悪魔教のデーモン閣下が仰ってました(笑)

さぁ、皆さんもコロナに気を付けてお盆休みをenjoyしましょう!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す