40歳手前の男一人で松山市二番町「ひょうたん島」へ行ったら隠れ家的な席で美味しい料理を人目を気にせず思う存分堪能

皆さんこんにちは。

社会に溺れ、酒に溺れる私です。

7月に入って肉体労働からデスクワークに変わることが分かっていたので、これ以上太ると履けるズボンが無くなる懸念があるので6月から平日は禁酒してるんです。

6月はノンアルコールビールの「オールフリー」で慣れて、7月から「ウィルキンソンの炭酸水」で頑張ってるんです。

オールフリーと発泡酒ビールと値段が同じだったので節約家(自称)の私としては、

「それならビールでいいじゃん!!」

ってなるので、単価の安い炭酸水に変えてみました。

楽天で買って1本73円くらいかな?

炭酸水に変えて意外と私は慣れましたね。

炭酸水を飲み過ぎたら何か身体に異変とか起きやすいんでしょうかね?

タバコを吸うと肺ガンなり易いとか。

でもね。

だからと言ってお酒を飲まないつもりではないんです。

やっぱりお酒は好きなんですよ。

味とか、酔っ払うとか、飲み屋の雰囲気とか。

なので、月に1回ゴルフか飲みに行かせてもらうようにしてるんです。

今月はゴルフが無かったので、飲みに行かせてもらいました。

30歳を超えてからは、人と日程を合わせて一緒に行っていう調整する行為が面倒くさくなり1人で飲みにようになりました。

意外と1人で飲みながら携帯いじったり、本を買ってお酒飲みながら読んでみたりすると気楽なんですね。

今回お邪魔したのは松山市の繁華街である二番町の「ひょうたん島」さんへ行ってみました。

過去に仕事終わりに数回行った事があるんですが薄暗くて一室一室、1人で過ごすには雰囲気も良い空間だったのと、美味しかった記憶があったので、久しぶりまた行きたくなりました。

行くと結構お客さんがいてビックリしました。

コロナの緊急事態宣言の解除後の2020/07/23に行きましたが、少ないだろうと予想してたんです。

皆さん好きねぇ。

そして通された席が今まで行った事のない中二階の席でした。

2段ベッドの上みたいな感じで、ちょっとワクワクしました。

良く見ると隅にコンセントがあったのでスマホが充電出来ると思ったんですが、コードはあるけどコンセント部分を置いてきたっていう…。

でも、あの席、1人で飲みに行くんなら人目も気にしないし良かったなぁ。

また行こう(笑)

注文は親鶏の皮焼きと冷奴でビールをガバガバ飲んで、お好み焼きで締めて帰りました。

お好み焼きに夢中で写真忘れてました(笑)

だって美味いんだもの。

次回は食い意地張らずにちゃんとネタとして記録しよう…。

興味が湧いた方は是非行ってみて下さい。

ではまた機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す