愛媛県松山市のシンボル「坊ちゃん電車」が展示されている坊ちゃん列車ミュージアムへGO

皆さんこんにちは。

高校を卒業してから早20年、まともに座学をしていなかった影響か分かりませんが、お尻にニキビみたいなのが出来て悶絶している私。

と言っても穴の周辺ではないですよ!

桃尻の頂上付近ですよ!って下品だな。

ちなみに御下品ついでに嫁さんにケツニキビの出来具合を見て貰ったんですが、

「尻毛ボーボーで分からん!」と肝心な情報提供をしてもらえませんでした。

でもね、我が家は平和だなって思ったんですよ。

まぁ、そんな事はどーでも良くて進めますけど、梅津寺駅の次は電車繋がりで坊ちゃん電車を見に行ったんです。

って言っても、ちょっと前に道後駅周辺はこの前行ったので、今回は少し趣向を変えて、「展示されている坊ちゃん電車」を見に行ってみました。

私も知らなくて必殺ググったら出て来たんです。

「坊ちゃん電車ミュージアム」

ホーホーとホームページを観てたら、私がたまぁーに行く高島屋横のStarbucksの隣にあるとの情報。

しかも私の好きな言葉「タダ」!

ウルトラマンに出てくる怪獣は「ダダ」!は置いておいて。

入場料金はなんとタダらしいんです。

って事で車で行ったんですけど、Starbucksに駐車場がないんで、立体駐車場型のコインパーキングへ停めたんですけどね、意外と狭いし、先に停めてる車は斜めってるしで、場所を吟味してたら、あらヤダ!

いつの間にか最上階で屋根なし。

意外と日曜日は利用者の方が多いみたいでビックリしました。

さぁ、のんびり坊ちゃん電車でも見ようかとStarbucksに着いて入り口を探したら入り口分からないでやんの!

よーく見たらStarbucksから入って奥に展示されてるとの事。

早速中に入らせて貰って、どんな感じかなぁと思ったら意外と狭い!(笑)

ただ坊ちゃん電車を置いているだけ…

これはお金とれんね…

と思ったんですけど意外と息子はジオラマを観て喜んでいるから、まぁ良いっか!と。

でも、これで数十分粘るのはちと厳しいなぁと。

なんせ天下の、世界のStarbucksなんですもの。

店内に居るのはヤング(死語)な女性とか、ダンディ(死語)なおじ様とか。

それに比べて私なんてGパン・Tシャツにスニーカーの一般ピーポーですよ。

まぁ、私の今回の経験から皆様にお伝えしたい事は「坊ちゃん電車ミュージアム」単体での目的だけでは、ちと間がもたないという事です(笑)

Starbucksで奥の席を陣取って、坊ちゃん電車を眺めながらコーヒーを飲む事をお勧めします。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す