縁結び・心願成就のパワースポット「道後 伊佐爾波神社」へ3歳の息子と参拝

皆さんこんにちは。

前日の大雨で被害などには遭われてませんか?

私が住む愛媛県松山市では被害などは出てないようで安心してます。

今日は私の休みと息子の休みが合いましたので、道後にブラッと行ってみましたので少しずつ紹介していこうと思います。

今回は伊佐爾波神社をご紹介します。

伊佐爾波神社は伊予鉄道市内電車の道後駅を降りて正面にある神社になります。

駅から見上げる伊佐爾波神社は道路と階段が一直線に繋がる美しい参道が出迎えてくれます。

まだ4歳にもなっていない息子は、この階段を上手にバテずに上がる事が出来るか心配でしたが、無事に上がり切る事がでました。

息子が暴走してなぜか2往復…。

険しく急な階段ですが3歳の息子はたくましく登ってくれました。

もし、高齢な方・足が不自由な方はYouTubeに階段を登っている動画をアップしたので気分だけでも一緒に登りませんか?

良かったら観てみて下さい。

伊佐爾波神社には息子が生まれて100日詣りの際に初めて参拝させて頂いきました。

あれから3年以上、息子は元気に大きくわんぱくに育ったにも関わらず御礼と御報告をせずにいましたが、やっと今日でき、ホッとしてます。

本日伊佐爾波神社では、秋祭りの準備の為、地域の方々が神輿の準備をされていました。

今年はコロナの影響でどうなるかわかりませんが、例年通り出来る事を願うばかりです。

残念な事に伊佐爾波神社の外観の写真を撮り忘れてしまいました。

息子から目が離せれないので申し訳ありません。

簡単に説明させて頂くと、赤色と言うか、「朱色」がとても鮮やかで美しい神社になります。

あとは行ってからのお楽しみと言う事で。(笑)

もし、愛媛県松山市道後へ来られた際は、道後温泉からも近いですし一度参拝されて下さい。

昔、嵐が出演していたJALのCMで光の道があったのを覚えてる方もおられるんではないでしょうか?

あのCMは「福岡 宮地嶽神社」で伊佐爾波神社とは関係ありませんが、運が良ければ伊佐爾波神社で「光の道」に出逢えるかもしれませんよ。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す