スイングドリル 腰のスエー防止 ドリル

皆さんこんにちは。

春も終わり、初夏の足音が聞こえそうな今日この頃です。

6月に入り、これから日中暑くなりますね。

コロナの影響でマスクをしていると思いますが、マスクをしていると体感温度が上がり、熱中症になるリスクが高くなるとニュースで拝見しましたので、お気を付け下さい。

私は、この時期の半袖では肌寒い早朝が好きなんですね。

そうです!

早朝ゴルフに最適なんです。

さぁー

これから気温が上がって大変だぞぉ〜

って時間にはラウンドが終わって、昼からは別の用事や予定を入れる事ができ、1日をフルに活用できるんです。

朝4時に家を出発にはなりますが。(笑)

早いと思うでしょ?

でも、前日テンション上がって寝れないんで丁度良いんです。

ゴルフをしていて、まだ早朝ゴルフに行ったことの無い方は是非検討してみて下さい。

今日も朝5時に起きて軽食を食べて、7時から打ちっ放し練習場に行って2時間練習してきました。

どんな練習をするのかと言うと、最近youtubeで昔好きだった選手がレッスン動画を配信しているのを知り、その動画を見て参考になるドリルを取り入れています。

その選手の動画チャンネルはというと、

「星野英正の俺に任せろ!」って言う動画チャンネルです。

今日はスイング中の腰の回転と腰の流れ(スエー)が気になるので、この動画を参考にさせてもらいました。

そして、この練習器具を作成するにあたって、この2つを用意しました。

※今回の動画は「HIGH SPEC GOLF」さんでした。

この踏み台の上にゴムティーをガムテープで貼り付けて正しい腰の回転を習得しようと練習しました。

皆さんも良かった是非試してみて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す