【丸亀製麺】定番メニューだけど美味い!本格的な釜玉うどんが美味い!

皆さんこんにちは。

本格的なメタボになりつつある私です。

今回は「丸亀製麺」さんに行ってきました。

自分のblogを振り返ると大体のメニューを制覇していますが、「釜玉うどん」をまだ頂いていなかったので今回は「釜玉うどん」の「大」にしました。

定番メニューなのに食べていなかったのか…

お値段的にはどうですかね?

「大」で600円です。

「讃岐うどん」の本番香川県の製麺所などでよく「釜玉うどん」を注文する私個人的には少しお高い印象ですかね。

あと「かしわ天」と「ネギ」もしっかり頂きました。

「釜玉うどん」には玉子しかないため、お好みで「醤油」と「ネギ」を加えます。

私の場合、まず多めに「醤油」を加えます。

そして、かなり多めに「ネギ」を加えます。

そして、うどんに満遍なく絡むように混ぜます。
※見た目が汚くてスミマセン。

うどんと「醤油」「ネギ」が絡まってなかなか美味しい!

ただ、私個人的な好みとしては「だし醤油」ではなく、「生醤油」の方がガツンと味・風味を感じるので好きです。

「だし醤油」だけでなく、「生醤油」も一緒に置いてくれたら嬉しいかな。

でも美味しかったです。

ご馳走様でした。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す