【砥部町 陶街道ゆとり公園】ロングローラー滑り台とおもしろ自転車がある公園!

皆さんこんにちは。

おもしろ人生真っ只中の私です。

今回は愛媛県伊予郡砥部町にある「陶街道ゆとり公園」へ行ってきました。

写真を撮ってませんが、有り難い事に車50台くらい停めれそうな広めの駐車場があります。

おもしろ自転車コーナー

公園に入ってすぐに「おもしろ自転車」コーナーがあります。

1時間250円で利用できます。

ただ、息子・娘は自転車に目もくれず遊具に向かいましたので今回は利用していません。

小さい子向けの遊具

息子さん娘がまず遊んだのは小さい子向けの遊具です。

小学生には物足りないかもしれません。

でも、高さがありますので小さな子供さんを遊ばす時は付き添ってあげて下さい。

ローラー滑り台!

息子は30分くらい遊んだら飽きたようなので、丘の上にある「ローラー滑り台」へ移動しました。

結構高くて見晴らしが良くて景色が良いです。

小学生くらいになるとこちらの遊具の方が楽しいだろうな。

「ローラー滑り台」はなんと赤と青と2本あります。

赤の方が高さと傾斜があるのでかなりスピードがでます!

まずは青の方から滑る事をオススメします!

息子は「ローラー滑り台」に慣れたみたいで赤・青両方の滑り台を楽しんでいました。

何回も上と下を往復するので汗だく!(笑)

それでも満面の笑みで帰ってくる息子の姿が見てて嬉しかったです。

この時期から公園で遊ぶ際には水筒にお茶を入れて持参しないといけませんね!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す