【松山市 堀江 みなと食堂】珍しい!?プリプリの牛ホルモンが入った「牛ホルモンそば」が美味い!

皆さんこんにちは。

プリプリのケツを持つ私です。

今回は愛媛県松山市堀江にある「みなと食堂」さんへ行きました。

目の前は海!

「みなと食堂」さんは「堀江港」もとい「ほりえ海の駅 うみてらす」さんの前にあります。

40年愛媛県松山市で生まれ育った私ですが多分「堀江港」に来たのは初めてではないでしょうか?

港の前という事もあり、「みなと食堂」さんの前には海が広がっています。

天気が良く景色も良かったので気持ち良かったです。

「みなと食堂」さんの店先に変なマスコットの置物があると思ったら、懐かしい「綿菓子」の機械!(笑)

まだあるんだ!

その横が喫煙所っていうのが個人的に面白いなと思いました(笑)

店内の様子

店内はカウンター席・テーブル席・座敷席とあります。

今回私は1人でしたのでカウンター席に。

店内の雰囲気が個人的に好きでして。

なんか落ち着く…

おでんもあるのか…

ビール飲みたいな…

今回は昼時でしたので店内には沢山のお客さんが居ましたし、私の後にもお客さんが来ていました。

メニュー&オススメメニュー

メニュー表を見てどれも美味しそうで迷う…

事前にネットで調べてたんですが、それでも迷う…

「みなと食堂」さんのオススメメニューはこちら!

あと、ネットのメニュー表は少し前の物の様で、2022年12月に物価上昇の為値上げをされたようです。

ホームページにはこんなページも!

気になる方は一度ホームページをご覧ください。

注文&実食!

そして悩んだ結果「牛ホルモンそば+ミニからあげ+ご飯」セットでご飯大盛りにしました。

定食のご飯大盛りはプラス50円、その他の大盛りはプラス150円です。

「牛ホルモンそば」のホルモンも沢山入っています。

良い「牛ホルモン」のようで口に入れたら、あっという間に無くなります。

ダメな「牛ホルモン」はいつまでも口の中に残り不快に感じますが「みなと食堂」さんの「牛ホルモン」は全くそんな事ありません!

凄くプリプリで美味しい!

麺も中太麺で食べ応えがあり、スープもニンニクが少し入っていて美味しい!

野菜の甘味もありますし美味しい!

「からあげ」は大きめのからあげが2つ付いてます。

衣がサクサクで美味しい!

この「からあげ」は今度家で子供達の誕生日などのイベントする時にテイクアウトして持って帰って食べたいな。

「からあげ」大好きな息子と娘に食べさせたいな!

「ご飯大盛り」はやっぱり大盛り!(笑)

お米が光ってて、粒が立ってます!

私は少し硬めのお米が好きですが美味しかった!

ベチャっとしたご飯は嫌いだ!

全て美味しいので、もちろん完食!

帰る時にまた来ようと思いましたね!

それくらい味と雰囲気のお店でした!

ご馳走様でした!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す