【しまなみ海道 今治市 伯方島 旅館せと】魚が美味し過ぎたので再訪!また来年も行きたい!

皆さんこんにちは。

刺身にビールの私です。

今年(2023年)も愛媛県今治市伯方島にある「旅館 せと」さんで一泊させてもらいました。

そう!

伯方島といえば、しまなみ海道にある島の1つです。

残念な事に到着した日は雨でしたが、翌日は晴れ上がり、目の前には綺麗な海の景色が見えて良かったです。

前回に食べた魚料理の全てが美味し過ぎて来ちゃいました!(笑)

【しまなみ海道 伯方島 旅館せと】目の前に海が広がる部屋で食べる魚料理は絶品!

皆さんこんにちは。 普段はスーパーで安い刺身にビールで幸せを感じている私です。 サイクリストの聖地しまなみ海道の「伯方島」を楽しんでいます。 今回の「伯方島」巡り…

今回も同じ時期に来てる事もあり、旬の魚が同じだったのかメニューは前回とほぼ同じでした。

釜飯

サザエの刺身

このサザエの刺身を一口飲んではビールを飲むって言う幸せね(笑)

ブリの塩焼き

なんか脂の乗りが良くて鶏肉みたい!

美味いのよ!

蟹の唐揚げ

刺身の盛り合わせも変な臭みも無くて美味しい!

もちろんこの刺身も一切れ食べてはビールね!(笑)

メバルの煮付けも魚の旨味がしっかり感じれて美味しい!

ちなみに子供達はこんなご飯を用意して頂きました。

こんな美味しい料理達を自宅で作って揃えるのは難しいので年に一回、桜の時期に来て、桜の名所の「開山公園」の桜を毎年見れたら新年度への気持ちの切り替えが出来るような気がします。

翌朝の朝食はシンプルなおかずですが日本の朝食って感じで良いです!

3歳の娘はご飯3杯おかわりして食べてました(笑)

はっきり言って旅館の周りには海しかないんです。

でもそれが逆に静かで良いんです!

絶対また来年(2024年)も行こうと思います!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す