【しまなみ海道 伯方島 旅館せと】目の前に海が広がる部屋で食べる魚料理は絶品!

皆さんこんにちは。

普段はスーパーで安い刺身にビールで幸せを感じている私です。

サイクリストの聖地しまなみ海道の「伯方島」を楽しんでいます。

今回の「伯方島」巡りの目的は「旅館せと」さんに泊まる為でした。

周りの景色も良いんですよ!

残念ながら到着した時は雨が降っていましたが、それでも良い景色!

以前にも一度泊まらせて頂いて料理が凄く美味しくてまた来たかったんです。

そして、この「旅館せと」さんの建物の写真を見て何か思う人もいるんではないでしょうか?

実は「Nのために」というドラマの撮影場所にもなったそうです。
※私は基本的にドラマを観ない(笑)
なので知らなかったです。

他にも沢山の著名人が訪れているようでサイン色紙がズラリと廊下に並んでいました。

旅館に入ると窓から海が見えます。

そして長い廊下を進むと今回泊まらせてもらうお部屋です。

もちろんお部屋から海が見えます。

この建物は「魚常梅が花」さんです。

【しまなみ海道 伯方島 魚常梅が花】今までこんな見晴らしの良い所で食事をした事がない!そして美味い!

皆さんこんにちは。 しまなみ海道を楽しんでいる私です。 サイクリストの聖地「しまなみ海道」の島の1つの「伯方島」にある「魚常梅が花」さんへ行ってきました。 到着し…

到着してすぐに持ってきたビールをこの最高の海の景色を観ながら飲みました。

ビールが進む!進む!(笑)

のんびりビールを飲んでいたら雨も上がり、また海の景色も変わりました。

そうこうしていると、お風呂の時間になったので大きな浴室なので家族でお風呂に入っていよいよお楽しみの晩御飯です。

この数々の料理を見てください!

脱皮してすぐの蟹唐揚げ。

メバルの煮付け。

刺身。

サザエの刺身。

ブリの焼き魚。(だったと思う(笑))

茶碗蒸し。

釜飯。

凄く量が多いんですが、結局美味しくて嫁さんと私は完食しました。

子供達にはお子様セットを用意して頂きました。

このお子様セットにみかんのデザートが付いていました。

このみかんは「せとか」という品種で、子供達が残したので今回初めて食べたんですがコレ凄いですね!

甘いし、濃厚だしで、みかんの加工品か?ってくらい味が濃かったです!

そして食べ終わったら、お腹パンパンですぐ寝ました(笑)

翌朝は海の方から太陽が昇るのを見て伯方島の魅力に取り憑かれました。

そして普通の朝食を頂いたんですが、嫁さんも私もご飯2杯食べました(笑)

昨夜あんなに食べたし、朝食は普通なのに不思議です(笑)

正直、旅館の周辺には遊ぶ所はないし、旅館の中で何かする訳ではないんです。

でもまた来たくなるんです。

ただただ時間がゆっくり流れるんです。

ボーっと海を眺めてビールを飲んで、絶品料理を楽しむことなく幸せを感じる方は是非行ってみてください。


るるぶせとうち 島旅 しまなみ海道(2023年版)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す