【しまなみ海道 伯方島 船折瀬戸キャンプ場】海の目の前でキャンプが出来るキャンプ場!水道・トイレまで完備!

皆さんこんにちは。

最近トイレ(尿意)が近くなった私です。

サイクリストの聖地しまなみ海道の「伯方島」を楽しんでいます。

「旅館せと」さんで一泊し、朝食後に家族で周辺を散歩しました。

【しまなみ海道 伯方島 旅館せと】目の前に海が広がる部屋で食べる魚料理は絶品!

皆さんこんにちは。 普段はスーパーで安い刺身にビールで幸せを感じている私です。 サイクリストの聖地しまなみ海道の「伯方島」を楽しんでいます。 今回の「伯方島」巡り…

と言うのも「旅館せと」さんの奥に「船折瀬戸キャンプ場」というオートキャンプ場があります。

オートキャンプ場とは電源が設置されたキャンプ場です。

将来、子供達が大きくなったら行きたいと思うので下見ついでの散歩です。

「旅館せと」さんを出て海を眺めながらゆっくり散歩。

ゆっくり歩いて10分くらいで到着です。

「船折瀬戸キャンプ場」は有料キャンプ場なので、こちらにお申込み・問い合わせをしてからの利用になります。

有難い事にトイレ・水道・電源もあるので私のような初心者キャンパーでも行き易いのではないでしょうか?

そして最大の魅力がキャンプ場の目の前が海!

凄く綺麗ですが風が強い日はアウトですね!(笑)

意外とテント区画も多くて、このエリアだけでも5区画ありました。

そして更に奥に歩くともう1つのテント区画のエリアが出てきます。

ここはトイレはありませんが電源はあります。

ここも4区画程あります。

今度はトイレ・水道があるエリアから上に登ってみました。

するとちょっとした休憩所があります。

海を眺めてコーヒーでも良いですよね。

「船折瀬戸最強時間」という時刻表がありました。

潮の変わり目の時刻表なんでしょうか?

今回の旅行で「しまなみ海道 伯方島」の魅力にハマってしまいました。


るるぶせとうち 島旅 しまなみ海道(2023年版)

またいつか来たいと思います!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す