【チャイナハウス すけろく 小栗店】子供連れ家族にはオススメ!かなり子供ウェルカムなお店!

食べ盛り・育ち盛りの子供を持つ私です。

今回は「チャイナハウス すけろく 小栗店」さんに行ってきました。

子供ウェルカムなお店!?

きっかけは嫁さんが

「すけろくは子供ウェルカムのお店らしいから行きたい」

というのと、私が数年行ってないので行きたくなりました。

お店の様子&駐車場

「チャイナハウス すけろく 小栗店」さんに到着したのが16時頃。

駐車場は店舗奥にあります。

駐車場には数台だけ停まってました。

店内は禁煙のようなので駐車場に喫煙スペースがあります。

お店の入り口には食品サンプルが並んでいます。

こういうお店が最近では減りましたね。

店内の様子

店内は座敷とテーブル席があります。

今回は子供達がいるので座敷を利用させてもらいました。

やっぱり子供ウェルカムなお店だ!!

子供用の椅子があるので助かりますね。

キッズメニューもあります。

嫁さんが言っていたように「すけろく」さんはかなり子供ウェルカムのお店です。

入会費500円(年会費なし)で、ちびっこ会員になると誕生日やイベントに参加出来るようです。

そういえば私の知人も良いよ!と言っていたのを思い出しました。

そしてお恥ずかしい話ですが、私の子供達は食べるのが下手なので、こう言ってもらえるだけで「ホッ」とします。

凄く有り難いです。

※もちろん汚したままにせず、出来るだけ綺麗にして帰ったつもりです。

充実したメニュー

大人用のメニューやセットが沢山あるので驚きました。

コースメニューもあるので更に驚きました。

今回はキャンペーンをしているようで「餃子」の3人前がお得!

食べたい!

注文&実食

息子はキッズメニューではなく、どうしても「唐揚げ」が食べたいと言い張るので「唐揚げ」を。

娘はキッズメニューにしました。

※写真は娘に麺を小皿に移した後です(笑)
なので麺は少なく見えます。

キッズメニューを注文するとおもちゃが頂けます。

私と嫁さんは「チャーハン」単品の大盛りと、「餃子」3人前を皆んなでシェアする事にしました。

久しぶりに食べる「チャーハン」は懐かしくて美味しい!

「すけろく」さんの姉妹店の「元気いちばん亭 余戸店」さんは深夜までよく仕事終わりに行ったな(笑)

今は「元気いちばん亭」さんは無くなってしまいましたね。

「餃子」ももっちりな皮で美味しい!

今回はビールのお許しが頂けなかったので飲めなかったですが、絶対ビールと合う「餃子」!

今度1人で飲みに行こう!

安いし(笑)

結局、嫁さんは「チャーハン」を残し、息子が「餃子」も食べるだろうと思って3人前にしたが思ったより食べず私が爆食しました(笑)

美味しかったです!

ご馳走様でした!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す