【香川県 讃岐うどん 須崎食料品店】私の中で1番美味いと思ううどん屋!

皆さんこんにちは。

讃岐うどんの虜になっている私です。

最近のblogで「つよ志」さんと「おか泉」さんを紹介しました。

【香川県 讃岐うどん 手打ちうどん つよ志】太くてコシがあって麺が美味い!こりゃたまりません!

皆さんこんにちは。 腰が悪い私です。 久しぶりに香川県へ家族で旅行に行って参りました。 香川県と言えばやっぱり「讃岐うどん」ですよね! 今回初めて「手打ちうどん …

【香川県 讃岐うどん 本格手打ちうどん おか泉】どデカい海老天に仰天!海老好きにはたまらない!?

皆さんこんにちは。 海老はそんなに好きじゃない私です。 今回は香川県宇多津にある「本格手打ちうどん おか泉」さんに行きました。 いつ行っても昼時には行列が出来る名…

ただ、この2店には申し訳ありませんが、私は香川県三豊市にある「須崎食料品店」さんの讃岐うどんが1番好きです。

今回はその「須崎食料品店」さんを紹介します。

以前来た時はお店の前にしか駐車場が無かったのですが、人気店になり過ぎたようでお店から少し離れた所に新たに駐車場が出来ていました。

歩いて1分くらいの距離です。

ここなのか…?

そして初めて訪れた時に思ったのですが、

「ここがうどん屋??」

っていう感じのお店です(笑)

メニューはシンプル!!

メニューは

・大or小

・温or冷

・玉子or温泉玉子or玉子無し

あとはお好みで生姜・ねぎを入れて醤油をかけるだけとシンプルです!

並んでいるとお店の方が麺の量と温か冷か訊ねてくれるので、のんびり並んで待ちましょう。

丼を受け取って、お好みで生姜・ねぎ・玉子を入れて隣のエリアのレジで精算を済ませます。

丼を持ったまま精算をするのは難しいので、並んで丼を受け取る前に料金をポケットに忍ばせておきましょう!

するとパパッと精算が終わります。

※バーコード決済はないと思います。

うどんを食べる場所ですが店内では5人座れたら良いくらいのベンチが1つしかありませんので、基本食べるのは外のベンチで食べるようなります。

この日はあいにくの雨ですしたがカーポートの様な屋根が出来てました。

これは凄く助かります!

※以前はお店前で空の下で食べてました(笑)

注文&実食!

とりあえず、今回も先に嫁さんが注文へ行き、私が子供達と待っていました。

嫁さんは子供達とシェアするので

・大

・温

・玉子

に生姜とねぎと醤油を入れてました。

「須崎食料品店」さんの麺は綺麗で太いのよ!

生姜も「カァッ」とくるくらい辛くて美味しい生姜です!

嫁さんも帰ってきて子供達とうどんを食べている間に今度は私も行きます。

私は

・大

・温

で生姜とねぎと醤油です。

これだけで美味しいんですよ!

あぁ…

美味い!

おかわり!

またしばらく「須崎食料品店」さんのうどんが食べれないと思うと悔しくので、もう一杯!

今度は

・上

・冷

・玉子

そして生姜とねぎと醤油!

やっぱり美味い!

冬ですが冷も美味しい!

また行きたいなぁ…

お土産もあるので是非!

ご馳走様でした!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す