【香川県 讃岐うどん 本格手打ちうどん おか泉】どデカい海老天に仰天!海老好きにはたまらない!?

皆さんこんにちは。

海老はそんなに好きじゃない私です。

今回は香川県宇多津にある「本格手打ちうどん おか泉」さんに行きました。

いつ行っても昼時には行列が出来る名店で有名店です。

「本格手打ちうどん おか泉」さんの名物メニューと言えば海老天がドドーンと乗っている「ひや天おろし」だと思っています。

今回は海老が大好きな嫁さんのリクエストで「本格手打ちうどん おか泉」さんに来ました。

やっぱり行列!

昼時を少し外したつもりで13時頃お店に到着したのですが行列!

駐車場も満車!

※お店の裏にも駐車場があります!

なので嫁さんと子供達だけでとりあえず並んでもらって、私は駐車場が空くまで待機しました。

※この方法は「本格手打ちうどん おか泉」さんのホームページでも推奨されていますので分担しましょう!

車で待機する事5分くらいで空きが出来たので駐車して嫁さんと子供達と合流。

30人くらいは並んでいましたかね?

30人も待つのと思うでしょう?

並んでいる間に注文!

でもお店の方も慣れているようで、並んでいる間に注文を受け、席に着いたら料理が届くという無駄な時間がないので割と列が流れているので苦になりませんでした。

それでも私は20分、嫁さん達は30分程度は並んでいたのでしょうか?

2023年3月から営業時間が変更になるようなので注意して下さいね。

店内へ!そして実食!

そして待ちに待って店内に着席するとすぐに注文したメニューが届きました。

子供達は「ちびっこ 熱」にしました。

普段息子がうどんを食べる時は麺だけしか食べないのに「本格手打ちうどん おか泉」さんのうどんではスープまで全て飲み干しました。

これには驚きました。

娘はいつも麺とスープを綺麗に平らげますが今回も綺麗に食べてました。

海老天がドドーン!

私と嫁さんは先程も言った「ひや天ぶっかけ」にしました。

見て下さい!

このどデカい海老天!!!!

そのどデカい海老天が2尾!

この海老天が食べたくて食べたくて楽しみにしていた嫁さんは悶絶してました(笑)

こんな立派な海老天は中々お目に掛かりません!

そんなに海老好きじゃない私でも美味いと思いましたね!

もちろん、あっという間に完食!

ご馳走様でした。

あと、うどん店を経営したい方を応援してくれているようです。

私みたいに脱サラを考えることのある方は名店での修行は有難い話ですよね。

私も脱サラしたいですが、脱サラした後に何がしたいかが明確になってませんので、もっと自分と向き合わないといけませんね。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す