【JA中央太陽市 おひさま市】やっぱりここは沢山の野菜や果物で溢れている!そして欲しかった珍しいメダカもいた!

皆さんこんにちは。

太陽拳が使えそうな頭をしている私です。

今回は久しぶりに愛媛県松山市にある「太陽市 おひさま市」さんに行きました。

【太陽市 おひさまいち】沢山のいちごで埋め尽くされていた!

皆さんこんにちは。 一期一会を大切にしていこうと思っている私です。 愛媛県松山市に大きな産直店「太陽市 おひさまいち」さんへ行きました。 以前にも来ていますが大き…

新鮮な食材達!

10時頃だというのに駐車場には沢山の車で溢れていました。

そして、JA直営の産直なので沢山の食材が並んでいました。

ナス

トマト

魚介類

お肉

そしてこの時期はイチゴ

キウイフルーツ

どれも新鮮です!

食材以外にも花やメダカも!

今回は母親の七回忌の祭壇に飾る花も探しました。

花やしきびなども置いています。

そしてメダカ!(笑)

意外と珍しいメダカが置いてあるので見入ってしまいました。

中には今年(2023年)の春から新しいメダカを増やそうと狙っていた「三色メダカ」がいました!


【めだか物語】雲州三色めだか 未選別 稚魚 SS~Sサイズ 10匹セット [生体]

やっぱり落ち着いた色合いで綺麗で良いなと思いました。

本当はこの時にメダカを購入したかったのですが、ビオトープの掃除がまだなのと、越冬させる自信がなかったので今回は見送りました。

でも春には「三色メダカ」を購入しようと思うので「おひさま市」さんで購入するか他で購入するか、じっくり検討しようと思います。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す