【恐竜ラボ!ディノ・サバイバル】リアルで迫力のある恐竜達が大暴れ!

皆さんこんにちは。

迫力のある上司が大暴れしているのを目の当たりにした事がある私です。

今回は子供達と初めて舞台公演へ行ってみました。

行った公演は「恐竜ラボ!ディノ・サバイバル」という公演です。

簡単にいうと

「超リアルな恐竜が大暴れ!」

っていう公演です!

いかにも子供が好きそうな感じですよね!

たまたま「恐竜ラボ!ディノ・サバイバル」のTVCMを見た上の息子が行きたいと毎日呪文のように私に訴え掛けるので連れて行く事にしました。

何事も経験ですしね。

場所と座席

場所は「松山市民会館」でありました。

公演日は2022年11月19日(土)で16時30分からの公演にしました。

当たり前ですが座席によってチケット代が異なります。

注意項目にもありますが小さなお子さんは泣くくらいリアルなんです!

きっと息子も張り切っていますが目の前でリアルな恐竜を見たら泣きそうなので後席の「A席」にしました。

恐竜グッズ売り場

開演前にグッズ売り場を探検しました。

リアルな恐竜のおもちゃ

ぬいぐるみ

パズル

パスタやカット海苔

勿論手が出ないので見るだけ(笑)

すまん!

子供達よ!(笑)

その代わりしっかりと公演を目に焼き付けて帰るんだよ…

そして、いざ2階席へ向かうとしたら2階入り口にスタッフの方が入り口を塞いでいました。

違う入り口があるのかと思い、入り口はどこか聞いてみると今回の公演は2階が無く1階席で観れるそう。

コロナの影響なのか、思ったよりお客さんが来なかったのか…

よく分かりませんが1階席1番後ろセンターで観れるようになりました。

結構近くて良い眺め!

公演の様子

そしていよいよ開演!

開演は予定時間ピッタリ!

さすが日本ですね(笑)

始まってから約15分は「少年」と「博士」との軽い演出が続きます。

この「少年」と「博士」はプロの役者さんのようで声やセリフの良い方が上手い!

滑舌・声通りが悪い私には勉強になりましたね。

ちなみに公演中動画撮影はダメですが、写真撮影は大丈夫との事で写真撮りまくりです(笑)

でも正直な話、なかなか恐竜が出てこないので

「この公演大丈夫なのか…?」

と不安になりました(笑)

だってね…

60分の公演で恐竜の説明とかが15分続くんだぜ!?

不安になるさ(笑)

ステゴザウルスやアロサウルスの実際の頭のサイズはこれくらいって模型が出てきたり…

でもそんな不安を吹き飛ばすくらいリアルな恐竜が登場します!

アロサウルス

ステゴザウルス

トリケラトプス

そしてティラノサウルス!

ティラノサウルスは迫力のある演出でしたし、人気の恐竜なので子供達も喜んでました!

そしてティラノサウルス対トリケラトプスの闘い!

さらに時代が違う恐竜対決!

ジュラ紀に生息していたアロサウルスと白亜紀に生息していたティラノサウルスの対決!

迫力のある公演で良かったです!

そして最後は恐竜ダンスで終わり!

子供達も帰ってからも

「恐竜楽しかった!」

と喜んでくれたので私も大満足です。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す