【カフェ クレマ】コーヒーとティラミスがめちゃくちゃ美味い!ビビった!

皆さんこんにちは。

最近ブラックコーヒーも飲めるようになった私です。

今回は愛媛県松山市の中心街にある「カフェ クレマ」さんに行ってきました。

店内の様子

店内は凄く落ち着いた雰囲気で、心地良い音楽が流れていました。

窓からは「中ノ川通り」を見下ろして行き交う車を眺めて、忙しい日常を客観的に見て逆に落ち着きました。

遊び心で上を見上げとインコがいます(笑)

メニュー

メニューもとても豊富です。

どうやら「カフェ クレマ」さんでは複数の原産地のコーヒー豆を仕入れているようです。

凄いこだわりです!

そして、そんなこだわりを持った方が煎れてくれるコーヒーは絶対美味いだろうと期待してしまいます。

注文!!

結局どこのお店に行っても私は「アイスコーヒー」を注文してしまいます。

それと、「ティラミス」も注文。

「ティラミス」にはイタリア語の「私を元気づけて」という意味があるそうです(笑)

待っている間も店内の雰囲気が良いので落ち着きます。

そして「アイスコーヒー」と「ティラミス」がきました。

「アイスコーヒー」は見た目、思ったより色が薄いので、味も薄めかなと思いました。

が!

飲んだ時の香りが凄く良い!

豆を深煎りしているようでコーヒーの良い香りが鼻を抜けます!

こりゃ美味い!

私的にツボにハマりました!!!

「ティラミス」もコレまた良かった!

甘過ぎず、あの苦味はエスプレッソなんですかね?

このバランスが凄く良くてとても美味しかった!

コレまたツボにハマりました!

「アイスコーヒー」と「ティラミス」の相性も良く至福の時間でした!

今度1人で街に行く機会があればまた行こう!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す