【COVID‑19 コロナ】一家全員ワクチン未接種でコロナ感染!結果は…?

皆さんこんにちは。

常日頃、会社では毒されている私です。

いつかはコロナを感染するだろうと思っていましたが、ついに9月14日に陽性反応が出ました。

つまりコロナに感染しました。

もちろん現在(2022/09/24)は陰性の確認が取れ、待機期間を経て仕事にも復帰しています。

陽性が分かった経緯は、私が出勤後、妻が体温測定したら発熱を確認。

その後、病院にて検査を実施し、陽性反応を確認。

そして、出勤中の私に連絡があり、会社で抗原検査を実施すると、私も陽性反応が出てコロナ感染を確認した流れです。

会社で感染確認後、帰宅し、再度医療機関で検査をしても陽性でした。

タイトルにもありますが、我が家全員ワクチン未接種です。

ワクチン未接種だと、さぞ症状も大変だっただろうと予測される方もいるも思います。

どんな症状だったか気になりますよね?

家族がどんな症状だったか説明します。

まず、嫁さんが1番症状として酷かったです。

発症が確認できた2022/09/14から2日間は立って移動するのが困難な程、全身に倦怠感があり、寝込んでいました。

移動は四つん這いになって、這って移動するくらい酷かったです。

そして、味覚も鈍い感じだったようです。

3日後以降は普通に歩行でき、味覚も戻ったようです。

まだ、コロナ感染に効く飲み薬はないので、通常の「頓服薬」で対応して熱を下げた感じです。

今は元気ですが専業主婦という事もあり、再度検査をしていないので、まだ自宅待機しています。

次に私です。

私の感染症状は全く発熱がありませんでした。

所謂「無症状」でした。

もちろん倦怠感も無く、歩行も普通でした。

何なら待機期間中でも晩酌するくらい元気で通常と変わりありませんでした。
※そんな時に呑むな!って話ですが…

次に息子です。

6歳の息子は2022/09/16(金)37.8°の発熱があり、自宅に「頓服薬」が無く、翌日が土曜日という事もあり小児科へ連れて行きました。

小児科の先生には私達夫婦共にコロナで陽性反応中だという事を伝え、念の為息子にも検査をして欲しいとお願いしましたが、発熱が弱いので検査をしても反応が出ないかもしれないと言われました。

私が発熱せずに無症状で陽性反応が出たので、検査をしたら反応が出ると思いましたが。

ただ、息子の鼻の奥に何度も検査キットを入れると息子が検査に対するイメージが悪くなり、肝心な時に検査をしても暴れて出来なくなる可能性があるので、この時はやめました。

とりあえず、息子が万が一発熱した時に対応出来るように「頓服薬」を頂いて帰りました。

その後、息子は発熱せず、検査も行っていませんが、多分コロナに感染していると思います。

息子は寝込む事もなく食欲もあり元気でした。

次に娘です。

3歳の娘は2022/09/20に39.4°の発熱があり、小児科へ行くと陽性でした。

子供のコロナ感染で、これだけの発熱があったなら身体にどの位の症状が出るか不安でしたが1日だけ寝込んで、後は元気でした(笑)

後遺症も無さそうで食欲も旺盛で一安心です。

ただ、2022/09/27まで自宅待機です。

以上の事から個人的な意見ですが、やはりワクチンの効果に疑問を感じます。

ワクチンが開発された当初は、ワクチンを接種すればコロナに感染しませんと大々的に政府や医療機関は発表していました。

ですが時間が経過するにつれ、ワクチンを接種するば重症化しません!と変化。

終いにはワクチンは数ヶ月おきに接種して下さいと変化しています。

結局、私個人的な意見ではワクチンに効果は無いと思っています。

持病とコロナとの合併症は危険と思いますが…

私の周りにもワクチンを接種する事が予防と思う方も居ますが、私はワクチンを接種する事もリスクであると思います。

なのでインフルエンザの予防接種すら私はしていません。

そして知名度が高い人間がなれる政治家の方の言う事を鵜呑みにする事にも疑問を感じます。

タレントやアイドルがなれる政治家ですよ?
※中には立派な方も沢山居られますが!

もうワクチンを接種した方は仕方ないにしても、せめて子供達に接種する場合は、もう一度良く考えてみて下さい。

この素人の書くblogですが、少しでも参考になればと思っています。

では、また機会があればネット上で会いましょう。


[Amazon限定ブランド] [BA.2 BA.5対応]BORDER ZERO 抗原検査キット オミクロン株対応 日本製 唾液検査 ケンタウロス対応 新型コロナウイルス 変異株対応 10分検出 1回分 (研究用) KOZATO (1)

Follow me!

コメントを残す