【ワークマン】500ml専用真空保冷缶ホルダーを100円ショップ【seria セリア】の商品を使って350ml缶でも使える様に改造!

皆さんこんにちは。

専用より併用の方が好きな私です。

愛媛県松山市に「ワークマンプラス 松山松ノ木店」がオープンしたので行ってきました。

都会の方で話題になっていたので、いつかは行ってみたいと思ってたんですが、田舎には「ワークマンプラス」は無かったんですよ。

店内に入ってまず思ったのが、通路が広い!

言ったら申し訳ないですが、どこの「ワークマン」さんも通路が狭い(笑)

作業用用品の品揃えは通常の「ワークマン」さんと同じくらいだと思います。

ただ、アウトドア用品はちょっと多い気がします。

そして、私はアウトドア用品でセールになっていた「500ml真空保冷缶ホルダー」を発見!

30%割引という言葉に惹かれて購入しました。

デザインも黒で、ロゴマークも黒色なので、さりげないデザインで気に入っています。

しかし、この「500ml真空保冷缶ホルダー」当たり前ですが500ml缶だけにしか使用できません!

当たり前です!

パッケージにも「500ml専用」としっかり記載されています!

350ml缶だと埋もれてしまいます。

しかし、私が500ml缶で飲むのはビールくらい…

車の運転中に使用したいのに、運転中にビールを飲む訳にはいけません!
※当たり前です

しかしジュースで500ml缶って意外と少ないですよね?

大体500mlのジュースだとペットボトルが多い気がします。

買ってから思ったのは500ml缶専用だと使う場面が少な過ぎる!

という事で500ml缶専用真空保冷缶ホルダーを350mlでも使用できる様に工夫します。

まず用意するのは「セリア seria」さんにある「プールスティック」という浮き輪。

我が家ではメダカの産卵床を使用するのでストックがあります。

この「プールスティック」を6cm程度にカットします。

このカットした「プールスティック」を「500ml専用真空保冷缶ホルダー」の中に入れます!

すると!なんと350ml缶でも使用出来る様になります。

これで「500ml専用」から「500ml・350ml併用」にする事ができました。

「プールスティック」は張りがありますが柔らかい素材なので少々大きめにカットしても潰れるので問題ありません。

我ながら良いアイデアだと思いましたね。


シービージャパン 缶 ホルダー グレー 350ml 保温 保冷 ステンレス 真空 断熱 CAN GOMUG

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す