【らーめん笑福】濃厚豚骨ミルキースープが美味い!それよりツボだったのがチャーハン!食べるなら絶対両方食べて欲しい!

皆さんこんにちは。

猛暑のおかげで、ここ最近良い出汁が滲み出ている私です。

愛媛県西予市宇和にある「らーめん笑福」さんへ行きました。

初めて行ったので、少し迷ってしまいましたので行き方の説明をします。

場所はJR卯之町駅の向かいになります。

卯之町駅は改装工事をされていました。

景色も良い所!

「らーめん笑福」さんの建物は西予市役所の一角にあると言えばいいんですかね?

西予市役所を向かって右に向かって

この入り口を入り

中を突き当たりまで進むと左手にこの標識があります。

外から行くと、卯之町駅の正面まで行って西予市役所を左に曲がるとお店です。

店内はカウンター4、5席に、テーブル席3席ぐらいの広さでした。

オープンしてすぐの11時15分頃に店内に入ると私で満席になりました。

やっぱり人気店なんですね!

メニューはこんな感じ。

何を頂こうか迷いましたが、やっぱり看板メニューのらーめんにし、半チャーハンにしました。

注文の際に店員さんが、

「にんにくを入れてもよろしいですか?」

と聞かれるので、お店的にはにんにく入りの方を薦められているんだなと思って、にんにく入りにしました。

まず、らーめんが到着しました。

結論から言うと、にんにく入りの豚骨スープは美味しい!

豚骨スープににんにくが入っているって珍しいんじゃないでしょうか?

豚骨スープがクリーミーで濃厚でにんにくのパンチがあって美味しくて、細麺に絡んで美味いんですよ!

紅生姜入れても美味い!

美味いのでもちろん替え玉しました(笑)

そして、チャーハン!

チャーハンには玉子とねぎだけしか入ってないけど美味いのよ!

この味はツボでした!

こんなに美味しくて、ペロリと食べれるなら、半チャーハンにするんじゃなかった(笑)

愛媛県松山市からは遠いですが来て良かった!

また近くに来たら絶対に行こう!

お店を出たら外でお客さんが並んでいましたね。

こりゃ皆んな食べたくなるよね。

ただ、8月から原材料の高騰で値段が上がったようです。

この事についてはお会計の際にお店の方にお詫びされました。

最近は色んな物が値上げして、物価が上がっているから仕方ないと思うけど、1人1人お客さんにお詫びしている店員さんの姿見ていたら、優しく方々がお店されてるんだなと思いました。

美味しかったです!

ご馳走様でした!


美食倶楽部 第26版

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す