【エブリィワゴンDA17】×【g-fun】DIYで作成したトランクラックを「DAISO ダイソー」のカゴネットを使って格安で使い勝手向上させる!

皆さんこんにちは。

会社では使い勝手の悪い社員の私です。

DIYでトランクルームラックを自作しました。

【エブリィワゴンDA17】×【g-fun】DIYで自由度の高い車内ルーフラック&トランクルームテーブルを自作!

皆さんこんにちは。 自由人の私です。 「エブリィワゴンDA17」の広い室内空間をもっと有効的に活用したいと思い車内ルーフラックとトランクルームテーブルを「g-fun」で自…

使ってみて、なかなかの出来で大満足しているのですが無駄なスペースを見つけました。

このスペースに物が置ける様に改善し、使い勝手を向上させようと思います。

このラックの台座のあなたの部分にあまり大きな物または重そうな物を置きそうにもありません。

重い物も置かないので、強度の心配がないので今回は「g-fun」を使わず、簡単に!そして手軽に!

もちろん料金面でも手軽に工夫してみようと思います。

という事で今回も私達節約家の強い味方の100円ショップ「DAISO ダイソー」さんの商品を使わせてもらいます。

以前、運転席上にもルーフラックを自作しました。

【エブリィワゴン DA17】×【g-fun】サービスホールを利用してルーフラックを自作して取り付けよう!そして意外と簡単!

皆さんこんにちはを サービス残業皆無の職場でウハウハな私です。 エブリィワゴンDA17を納車して半年が経過しました。 エブリィワゴンDA17に乗っていて微妙に困る事があっ…

その際にも利用した「カゴネット」を使用しました。

※使用後に撮影ので中身はありません

「カゴネット」を設置する前では、エコバッグすら置く事が出来ませんでした。

枠組みに「カゴネット」を通して設置します。

設置後はエコバッグを積み上げる事が出来ます。

枠組み部分に強度がありますので、その他の場面でも活躍できそうです。

デッドスペースの有効活用が出来て良かったです。

少しずつではありますが、愛車が自分好みに変化していく様を見て嬉しくなりますね!


自動車誌MOOK カーメンテナンスDIYハンドブック2016

これからも少しずつ改良していきたいと思います。


カーメイト 車内 収納 ハンガーバー 【M】 2本セット クロスライド 【 エブリイ / ジムニー / セレナ など】 NS111

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す