【西予市城川 三滝渓谷】こんな良い景色を我が家だけで満喫出来るなんて!

皆さんこんにちは。

人生を割りと満喫している私です。

最近、愛媛県西予市城川町をブラブラしている私です。

城川町をドライブしていると「三滝渓谷」という場所を見つけました。

今回もお弁当を持ってきているので、こちらの「三滝渓谷」の自然の中でお弁当を食べれないかと思い行ってみました。

「三滝渓谷」の駐車場に到着すると誰もいない…

まぁ、のんびりと過ごしたいので誰もいない方が良いんですけどね(笑)

そして、駐車場の周りには素晴らしい景色!

緑が綺麗で、空気も良くて、川の音がして気持ちの良い空間です。

有難い事にトイレもあるので、この駐車場でお弁当を食べさせてもらう事にしました!

駐車場横には炭焼き窯まである!

これはちょっと稼働する時に行って勉強してみたい!

でも、この駐車場の周りには何かあるのかな?と思ってみてみると「車両進入禁止」という表示がありました。

逆に言えば、歩いて行く分には問題ないのかな?と解釈し降りて行ってみました。
※もし人も進入禁止だったならスミマセン。
関係者の方申し訳ありませんでした。

降りてみるともっと景色が良くて嫁さんと感動しました。

動いていないけど水車小屋もありました。

そして、管理棟には閉館のお知らせがありました。

少し前に閉館したんですね。

そういえば、愛媛県西予市城川に「四国西予ジオパーク」さんがリニューアルされたので、その流れで閉館されたのでしょうか?

特に閉鎖している様子もないので奥に進んでみる事にしました。

川を渡れるように橋が掛かっています。

その橋から見下ろす川の水が綺麗なこと!

そして整備された散策路があります。

ちょっと滑りやすいですがコケが生えて幻想的です。

この散策路には和歌?短歌?が40首程、並べてられていました。

学の無い私には理解出来なかった…

こういう分野も勉強しないといけませんね。

そして愛媛県西予市がジオパークや岩石を推す理由が分かりました。

日本最古級は凄いな…

散策路を進むと綺麗な建物が現れました。

おぉ!

営業しているのか?

人がいるのか?

と思って近付いたんですが人はいませんね。

この建物は「城川自然ロッジ」という施設のようです。

凄く良い場所ですが経営が難しくて潰れたんでしょうか?

でも、最近まで手入れをされてた形跡があるんですけどね。

こちら側も景色が良い!

愛媛県西予市城川の景色にハマりました!

そして、今来た散策路を戻って、我が家だけの貸し切りの駐車場でお弁当を食べさせてもらいました。

ただただ自然の中でお弁当を食べているだけですが凄く幸せな気持ちになりました。

やっぱり私は人混みの中より自然の中で過ごす方が合っているなと改めて思いました。

皆さんもお弁当を持って自然の中でお弁当を食べてみませんか?


THE GLAMPING STYLE YURIEの週末ソトアソビ

凄く心が満たされますよ!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す