【ビオトープ めだか】1年振りに水槽の掃除をした!果たして今年は沢山稚魚が育ち、新しい仲間が増えるのか?

皆さんこんにちは。

いつまでも新入社員の気持ちとスキルでいる私です。

皆さんにとって様々な春があるように、我が家で飼ってあるメダカにとって春は産卵シーズンインの時期です。

【ビオトープ】多品種・多種類のメダカを混泳させてたら、黒いメダカばかり産まれたので新たにビオトープを増やした!

皆さんこんにちは。 産卵時期の雌メダカの様に太っている私です。 以前までは1つのビオトープ(水槽)に多品種・多種類のメダカを混泳させてたんですね。 そしたら、まぁ沢…

という事で稚魚用の水槽の掃除をしました。

過去の掃除風景の動画です。

気が向いたら観てください。

そして、去年(2021年)会社の方から頂いた「幹之」という品種のメダカ。

綺麗でしょ!?

この美しさにハマり、メダカにハマりました。

スパンコールを身に纏っているような綺麗な姿でずっと観てられます。

今年(2022年)は沢山増やす事が出来るのでしょうか…


【保障2匹付き】 メダカ 幹之 みゆき フルボディの稚魚 稚魚20匹 送料無料 生体 種類 めだか 成魚 幹之 セット 水草 ラメメダカ ダルマメダカ 餌 高級 販売 水槽 ビオトープ 鉢 三色 卵 餌 熱帯魚 観賞魚 金魚 アクアリウム テラリウム

ちなみに、こちらが安くて大きいオススメのトロ舟です。


赤長 DIYトロ舟 ブラック 60L 約410×715×207mm

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す