【しまなみ海道 伯方島 開山公園】こんな見事な桜群を見たのは人生で初めて!開花後の土日は渋滞するくらいの人気スポット!

皆さんこんにちは。

仕事のスキルを未だ開花出来ずにいる私です。

サイクリストの聖地・しまなみ海道にある「伯方島」を満喫しています。

【道の駅 伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた】目の前に海が広がる道の駅!まるで南国!

皆さんこんにちは。 目の前に希望が見えない私です。 サイクリストの聖地・しまなみ海道の伯方島を楽しんでいます。 今回は伯方島にある「道の駅 伯方S・Cパーク マリンオ…

そして今回は伯方島にある桜で有名な「開山公園」に行ってきました。

駐車場に停まってある車を見ると県外ナンバーの車が多い事!

県外からでも桜を見たくなるくらい人気で有名な公園のようです。

伯方島在住の方が言うには

「桜が咲いた時期の土日は渋滞になる」

との事。

幸い私達が行ったのが平日だったのですが、それでも警備員の方もいて結構沢山の方が来られていました。

平日でも多いので土日に行く方は覚悟を決めて行ってください(笑)

駐車場からワクワクしながら公園の階段を登っていきました。

すると、まぁ見事!

綺麗!

凄い!

多分、私の今までの人生の中で一番凄い桜群だと思います!

これだけ見事な桜群は四国4県でもなかなかお目に掛かる事はないんじゃないでしょうか?

そして「開山公園」には展望台があります。

その展望台から眺める景色が最高!

空と海の青さと桜などの木々の色がな綺麗!

オッさんの私ですら感動しました。

展望台の最上階には簡単な地図が設置されていました。

これを見て、この方向の島は何島だと確認できます。

意外と展望台に登ると方向感覚が分からないので、照らし合わせて見ると楽しかったです。

そして「開山公園」の一画にはドラえもんの「どこでもドア」がありました。

遊び心がありますね!

子供達の記念撮影に利用させてもらいました!

良い写真が撮れました!

きっとこのblogを見る頃には桜の見頃は過ぎていると思います。

気になった方は是非とも来年の平日に行ってみてください!

桜の木々が幾重に重なっている景色はホント凄かったです!


いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す