【g-fun】組み立て簡単!自分のイメージが具現化出来て楽しい!でも設計図が書けない私にも出来るのか…?

皆さんこんにちは。

人生の設計図は常に白紙の私です。

家の一室がゴミ置き場状態になり、もっとスペースの有効活用出来ないものかと悩んでいました。

そんなある日にホームセンターの「DAIKI」さんで「g-fun」というアルミ素材で六角レンチだけで自由に組み立てれる物を発見しました。

【g-fun】軽い・さびない・強いアルミ製パイプ!創造力豊かな人なら凄いのが作れそう!

皆さんこんにちは。 創造力よりは「妄想力」の方が強い私です。 先日、嫁さんの車を買い替える決意をし、エブリィワゴンを購入する事にしました。※契約だけでまだ来ていな…

少し値段は張りますが不要になった際リメイク出来る事と自由度が高い点から、この「g-fun」で既製品ではなく、我が家の一室に合う棚を作製する事にしました。

ただ残念な事に私は設計図が書けない!

なので、必要なパーツがどのくらい必要なのかも計算できない…

無い頭を使ってアイデアを絞り出す…

とりあえずパソコンのExcel画面を印刷して、大まかな設計図を手書きが作成。

意外とマシか?

意外と出来るモンだなと自分で自分を褒めてみる。

人間褒められて成長するが、残念な事に私を褒めてくれる人間はいないので自分で褒めるしかない…

セルフサービスな人生だと思った…

そして「g-fun」のサイトから材料を発注!

「g-fun」のサイトに登録すると一度だけ注文金額から20%オフになるクーポンがあるのでコレを利用する!

なので、今回作製する「棚」の材料と、今後エブリィワゴンにDIYする材料をまとめて購入しました。

とりあえず注文した材料が届くまで段取りのイメージトレーニングをしながら待ちます。

長くなるので作製中の様子はまた後日に更新します!


【Nシリーズ】GFunフレームN 3000 SGF-0079 3000mm

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す