【えひめこどもの城】初めて行ったら広過ぎて勝手が分からなかった…でも2歳の娘でも遊べる場所が沢山あって凄く良かった

皆さんこんにちは。

おでこは広く、うつわは小さい私です。

嫁さんの都合で平日に娘の子守りをする事に。

せっかくの平日なので、どうせなら土日は混み合っている場所へ行ってみる事にしました。

んで、選んだのが「えひめこどもの城」さんです。

初めて行くので、まず悩んだのが駐車場!

松山市側と砥部町側と2ヶ所あるんですが、何となく砥部町側にしました。

が、結果的にメイン広場まで遠かったのでチョイスミスだと後悔…

案の定、砥部町側の駐車場には、私が到着した時にはゼロ。

そして私が帰る時に私の車ともう一台だけ(笑)

まぁ、平日という事もあり少ないのでしょう。

とりあえず、何をどうすれば良いのかすら分からないので、砥部町側の駐車場からすぐにある、てんとう虫のモノレールに乗ってみる事にしました。

その際てんとう虫のモノレールを担当されていた従業員の方に説明してもらって、乗り物券を購入。

とりあえず、これまた分からないので1000円で1100円分と100円お得な11枚綴りのチケットにしました。

このチケットでこれらの乗り物に使用できます。

モノレールから見える景色は気持ち良く娘も泣かずに乗ってくれました。

ただ、乗って上まで行ったのは良かったですが、平日なので、頂上なのてんとう虫のモノレール乗り場のバス停にはこの日バスは来ないとの事…

なので、これまた従業員の方に道を教えてもらって「あいあい児童館」の屋上へ出て来ました。

ついでなので「あいあい児童館」の中で遊ぶ事にしました。

結構遊具が凝ってて凄かったです!

そして、小さい子向きのスペースがあったので、そこに娘を連れて行くと喜んでままごとをしてました。

やっぱり女の子なんだなと思いました。

面白そうな滑り台もあったのですが怖いのか行きませんでしたね(笑)

小一時間遊んで「あいあい児童館」を出て少し散歩。

すると面白そうな遊具を見つけたので行ってみました。

「ふわふわドーム」

バイン・バインと跳ねて遊ぶ遊具で娘は気に入り、喜んでいました。

そして、その後軽く散歩をして、

バスに乗って、チケットがまだ余ってたので、再びてんとう虫のモノレールに乗って、ボブスレーで降りてきて帰りました。

娘は車に乗って5分も経たず眠りました(笑)

良く遊び、良く歩いてくれました。

今度は上の息子を連れて行ってあげたいと思う程良かったです!


エイトワール マスク キッズ グレー 3枚セット 子どもサイズ EITORE 子ども用 夏用 夏マスク ひんやり 洗える 接触冷感 抗菌 防臭 立体マスク 速乾 学校 公園 運動 快適に 蒸れない おしゃれマスク ユニセックス 男女兼用 飛沫防止 ヤギ 3枚入 花粉 ホコリ

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す