【Ore-Oko お好み 鉄板焼】四国で唯一八昌系お好み焼きが食べれるお店!しかもお好み焼きの美味しい食べ方も教えてくれる!

皆さんこんにちは。

オレ-フト(太)の私です。

ずっと前から行ってみたかったお好み焼き店にやっと行く事ができました!

そこは愛媛県松山市久米にある「Ore-Oko お好み 鉄板焼」さんです。

元々は愛媛県松山市福音寺の「DAIKI」さんの近くにお店があったのですが、数年前に愛媛県松山市の「久米小学校」の近くへ移転されたそうです。

お店の前に駐車場がありますので車でも来店出来ます。

店内は凄くお洒落で綺麗!

目の前の小皿にはオタフクさんが!(笑)

そして1番驚いたのが、お店に置いてある生ビール!

私が1番好きな「サッポロ」の生ビールが置いてある!!

飲みたいけど、車の運転があるので断念…

絶対美味いやろ…

サッポロの生ビール…

「Ore-Oko お好み 鉄板焼」さんは広島で人気店の「八昌」さんで修行された方の元で修行されたそう。

「八昌」さんの孫弟子という表現で良いのかな?

メニューも豊富でトッピングで迷う…

どのメニューを食べるか悩んだ末に、私が「うどん肉玉ネギまみれ」、嫁さんが「そば肉玉ネギまみれ」を注文!

このボリューム!

嫁さんと半分ずつ分けて、そば玉とうどん玉を食べ比べ!

左側がうどん玉で、右側がそば玉!

そういえば、目の前の鉄板から直接頂くお好み焼きは生まれて初めてかも!

店主さんは箸ではなく「コテ」で食べる方が美味しいので「コテ」でできたら食べてくださいと。
※もちろん箸もご用意してもらいました!

「コテ」で食べるとお好み焼きの全ての層を同時に食べれるので美味しいとのこと。

そして私は「コテ」で食べるのも初めて!

いつも箸で頂いてました。

そんな私ですが店主さん自ら「コテ」での食べ方をレクチャーして頂きました。

慣れてないので上手く食べれない(笑)

でも箸より美味しい気がする(笑)

店主さん曰く、そば 20:うどん 1くらいの割合で注文されるみたいです。

うどん玉も美味しいけどお好み焼き専用のそばを使用しているので、そばをお勧めされてました。

食べ比べた感想は両方共に美味い!

美味いけど、うどん玉はくっついてないので「コテ」で食べると、解れてポロポロ落ちてしまう…

これまた店主さんが言うにはうどん玉の方が食べるのが難しいらしいです。

「コテ」初心者にはうどん玉は難しい(笑)

でも、うどん玉の方が柔らかいのでお年寄りの方にはオススメだと言ってました。

そば玉は逆に麺と麺がくっついていて食べ易かったです。

「コテ」初心者の私でも比較的綺麗に食べれたと思います。

そして店主さんが言うように、そばはカリッとして美味しいけど硬い!

これはもう好みの問題なので、両方美味しいのでお好きな方を食べるか、私達の様にシェアしてみてください!
※お好み焼きだけに…

あと、チーズを入れると美味しいですよ!と教えてもらったので、次回はチーズをトッピングしようと思います。

本番、広島風お好み焼きが松山市でも食べれるので是非行ってまてください!


《楽天ランキング1位獲得》累計販売数120万個 レンジで簡単 お好み焼き お試し 3枚セット【広島 お好み焼き お好み焼 おこのみやき 広島風お好み焼き 広島焼き 広島焼 冷凍 冷凍食品 レンジ 温めるだけ 人気 おいしい 美味しい おすすめ お取り寄せ ギフト 送料無料 グルメ】

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す