【パティスリーサクラ patisuri~sakura】甘過ぎず美味しいので14cmのホールケーキでも1人で食べれるシフォンケーキ!

皆さんこんにちは。

歳を重ねる毎に甘ったるいケーキを沢山食べれなくなった私です。

嫁さんが亡くなった義母の誕生日にケーキを買ってあげたいと。

入院し、長い間闘病生活の末亡くなり、大好きなケーキを食べれなかったので、せめてお供えしようと思いまして。

今回行ったのは「パティスリーサクラ patisuri~sakura」さん。

実は「パティスリーサクラ patisuri~sakura」さんは何度か来てまして、嫁さんの誕生日ケーキとして2年連続プレゼントした事があるくらい好きなお店です。

お店の裏に駐車場もあります。

お店も白を基調としたお洒落なお店です。

店内の写真を撮っても大丈夫との事なので遠慮なく撮らせてもらいました(笑)

店内は可愛いウサギの人形がお出迎え。

ミッフィ?

お菓子もケーキも可愛いんですよね。

お菓子の花束もあるし。

コレを男性パティシエさんが作られているのは驚きです。

今回は予約無しで、飛び入り入店なのでお目当てのホールケーキがあるか心配でしたが、運良くありました!

10cmと14cmのホールケーキで迷いましたが14cmにしました。

「パティスリーサクラ 」さんのシフォンケーキは甘過ぎず美味しい!

そして何故か結構な量を食べれる不思議なシフォンケーキなんです。

嫁さんの誕生日ケーキとして初めて買いに来た時にサイズで迷ったので女性の店員さんに相談したら、女性でも結構食べれます!と言うので大きめのホールケーキにしたんです。

その当時、まだ息子は小さかったので実質私と嫁さん2人でホールケーキを食べたんですが、甘過ぎず、生地がふわっふわっで美味しいので全然余裕!(笑)

今回は私と嫁さんと息子・娘で食べたので楽勝!(笑)

もちろん息子と娘は大喜びで食べてました。

※ケーキの写真を撮るのを忘れて、先に食べてしまいました(笑)

誕生日ケーキなどのプレゼントに迷われたなら一度行ってみてください。


天使のシフォンケーキ 〜お好きな味をお選びください〜

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す