【大洲 まちの駅 あさもや】そういえば大洲は「芋たき」が有名だった事を思い出す

皆さんこんにちは。

もやが掛かった視界と人生を真っ当している私です。

前回は【大洲 まちの駅 あさもや】さん周辺を家族で散歩しました。

【大洲 まちの駅 あさもや】肱南エリアをブラブラ散歩したら、雰囲気の良い町並みを楽しみながらウォーキングが出来て楽しかった

皆さんこんにちは。 時代は「令和」ですが、未だに「昭和」な物が好きな私です。 今回はTVで「大洲 まちの駅 あさもや」さんを紹介されてたので、家族で「大洲 まちの…

そして、今回は【大洲 まちの駅 あさもや】さんの店内へお邪魔させてもらいました。

大洲市の名産や特産物など沢山ありました。

じゃこ天を買おうと思いましたが、なかなかのお値段!

このじゃこ天を買ってビールを買ったら嫁さんに怒られると思い我慢。

くそぅ…

この高級じゃこ天を食べてみたいが嫁さんにお願いする勇気が出なんだ…
※今月は散財しているので…

そして、大洲名物の「志ぐれ」がありました。

「志ぐれ」も色んなお店から出でるんですね。

そして、大洲名物の「芋たき」!

そういえば、大洲は「芋たき」が有名だったのを忘れていた!

私が住む愛媛県松山市の「芋たき」は甘めの味付けなんですね。

私はデザートの甘さは嬉しいんですが、昼、晩ご飯の食事で甘い物は苦手なんです。

なので、愛媛県松山市での「芋たき」
は苦手で食べてませんが、このレトルト系の物で大洲の「芋たき」を頂いた事があるんですね。

大洲の「芋たき」は確か、甘くなく塩味があって美味しかった記憶があります。
※ごめんなさい!
「芋たき」より「おでん」派です…

でも今度キャンプなどで大洲市に泊まる機会があれば買って焚き火をしながら食べてみたいです。

そして、いもたきカレー!

これは初めて見た!

しかも半額!

嫁さんに買ってくれとお願いしようとしたら、すでに店内から出てやんの!

財布持ってねぇし!

買えてない…

今振り返ると買っておけばと凄く後悔…

結局、「大洲 まちの駅 あさもや」さんで買ったのはソフトクリームのバニラだけ…

子供達は無我夢中で食べてました。

※写真撮るの忘れた(笑)

一口貰いましたが、このソフトクリームは濃厚で美味い!

しかも300円!

ウォーキングの後に食べたら、尚更美味しいですよね。

車通りが少なくて、木々の緑と雰囲気の良い町並みの中でのお散歩はどうですか?

私はきっとまた子供達とのんびりウォーキングをしに行くと思います。

とても気持ち良いので良かったら行ってみてください。


全国版道の駅ナビ(2020) 全1150駅最新主要データ完全収録 (CARTOP MOOK ACTIVE LIFE 020)

では、また機会があればネット上で会いましょう。


 

Follow me!

コメントを残す