【カブトムシ】突然の別れ…そして、まさかの出会い

皆さんこんにちは。

仕事中はどこかに雲隠れしている私です。

以前blogで「カブトムシ」を購入した事を紹介しました。

【玉川湖畔の里】カブトムシのペアが350円!?安いなと思ったら、まさか嫁さんが買うとは思わなかった…

皆さんこんにちは。 どんどん我が家に小動物が増えてきて、ちゃんと世話ができるか不安になってきた私です。 前回のblogで「生鮮市場 まるひろ」さんへ行った事を紹介し…

それから約1か月後の今日(2021/08/11)の事。

朝から嫁さんが騒がしいので聞くと

「カブトムシのオスが死んだ!!」

とショックを受けていた…

そんなに可愛がっていたのかと改めて思う私…

そうか…

とうとう旅立ってしまったか…
※写真は発見した時の状態…
その後埋葬しました。

来年まで生きてくれるのかなと思ってただけに残念…

メスの方は凄く元気!

一匹になったら寂しいよな…

って思いながら虫カゴを見ると、なんか動いている…

んん?

なんだ?

って、よーく見ると

幼虫!!!!!!

マジか!?

6匹くらいおるぞ!?

いつの間に卵を産んでたんだ!!?

てか、幼虫が成虫になるのに何年掛かるんだ?

幼虫用にエサとかいるのか?


はじめてのカブトムシ(成虫・幼虫)の飼育方法: パパとして改めてカブトムシを飼育する方にもおすすめ。

SANKO 育成マット 5L

マルカン バイオ育成幼虫マット 10L M-705

見つけよう!育てよう! カブトムシとクワガタ

ちゃんと世話出来るのか不安になってきた…

でも悲しい別れの後に、嬉しい出会いが待っていたのは、ちょっと感動。

こういうのが、うちの子供達が理解できるようになれば良いんですがね。

まだ先の事です。


国産カブトムシ 幼虫1匹

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す