【町家】久しぶりに行くと、やっぱり安くて綺麗なお刺身がある

皆さんこんにちは。

愛媛県も自粛期間なので、blogのネタを探すのも苦労している私です。

今回は買い物をしに久しぶり愛媛県伊予市にある「町家」さんへ行ってきました。

愛媛県伊予市、郡中駅前にある「町家」さんに寄ってみたら、伊予市の特産品が沢山あってテンション上がった話(前編)

皆さんこんにちは。 気になったお店にはフラッと入る私です。 前回のblogでも紹介した中山町の道の駅にある「パン工房モンタナ」さんへ行きました。 行って、パンを買って…

愛媛県伊予市、郡中駅前にある町家さんに寄ってみたら、伊予市の特産品が沢山あってテンション上がって刺身とたこ焼きを買った話(後編)

皆さんこんにちは。 前世で食べ物に困った生活をしていたのでしょう。 ついつい美味しそうな物を買い過ぎて後悔する私です。 では、後編です。 店内に並んでいる美味しそ…

前回行った時に良い野菜や刺身などがあったので、今回もワクワクしながら行きました。

到着するとさすが、私が好きな「町家」さんだけあって、駐車場もほぼ満車に近い。

早速店内に入り、お刺身コーナーへ。

あれれ…

今回は刺身が少ないかな?

それでも、安くて身の綺麗な鯛とハギの刺身を購入しました。

「岡崎鮮魚」さんはお寿司やお造りなどお客さんの都合に合わせて作ってくれるようです。

ここの刺身はホントに、安くて・綺麗で・美味しいので何かのイベントで頼んでみたいな。

そして、嫁さんは別行動で野菜の方を見に行ったんですが、やっぱり今回は野菜も少ないとの事。

ちょっと残念…

おおっと!

「町家」さんにも伊予市双海町下灘にある「閏木醤油」さんの醤油がある!

私は生まれてから、ずっとこの醤油なので違和感なく料理に使ってますが、嫁さん曰くこの醤油は他の醤油と比べて味が濃いらしいです。

レシピに醤油大さじ何杯とかあるじゃないですか?

その分量入れたら辛くなるみたいです。

もし興味があって購入された際はご注意を!

今回の「町家」さんでの買い物は私が欲しい物があまり無かったので、鯛とハギの刺身と野菜を少し買って帰りました。

やっぱり「岡崎鮮魚」さんの刺身は綺麗な事!

そして安定の美味しさ!

また、ここの刺身でビールが飲みたい!

皆さんも是非!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す