愛媛県伊予市、郡中駅前にある町家さんに寄ってみたら、伊予市の特産品が沢山あってテンション上がって刺身とたこ焼きを買った話(後編)

皆さんこんにちは。

前世で食べ物に困った生活をしていたのでしょう。

ついつい美味しそうな物を買い過ぎて後悔する私です。

では、後編です。

店内に並んでいる美味しそうな品々の数々を眺めていたら、刺身とか買って帰る??って話になりました。

嫁さんはブリをチョイス。

私は太刀魚をチョイス。

太刀魚の刺身を販売しているのを見た事・買った事がなかったので凄く興味が湧き今回買ってみました。

太刀魚の刺身珍しいと思います。

この「町家」さんにある刺身は「岡崎鮮魚」さんという魚屋さんが販売されています。

私が行っている間ずっとお店のおいちゃんが魚を捌いていたので、「岡崎鮮魚」さんが仕入れて刺身にしてくれているようです。

パック越しで見ても刺身綺麗なんですよね!

魚から水分も出てないし、刺身にした身の角も綺麗である種の芸術・作品の様です。
※いや!ホントに!
ここのお魚気に入りました!
これから多分ここで刺身を買うと思います!

良い刺身に出会えてルンルンな私ですが嫁さんはまだ満足してません。

以前、愛媛県のローカル番組「よるマチ!」で「町家」さんの内にある、たこ焼き屋さんが取り上げられて気になると。

そんなシーンあったっけ?(笑)

じゃあ、せっかくなのでたこ焼きも買ってお昼ご飯は刺身とたこ焼き突きながら昼から飲もうぜ!って事に。

下の娘が1歳を過ぎて母乳を卒業してからお酒を再開したので2人で贅沢に昼から飲みます!

って言ってもお昼なんでビール1本ずつですけどね。

そして「町家」さんの中庭にあるたこ焼き屋「たこやき ぽんぽこ」さんに行ってみました。

「たこやき ぽんぽこ」さんに行くと料金もリーズナブルで「えび焼き」っていうのもありました。

嫁さんは好きな食べ物何?って聞くと即答で「エビ」って言うぐらいエビが好きなので「エビ焼き」も1つ買おうってなったのですが、焼き上がるのに20分かかるそうです。

食べ物の「待て!」が出来ない我が家族は今回は断念し、たこ焼きを2つお願いしました。

今度行く時は、買い物をする前に「たこやき ぽんぽこ」さんに行って、先に注文してから「町家」さんでのんびり買い物を楽しんだ後に受け取りに行けばバッチリなはず!(笑)

この「たこやき ぽんぽこ」さんのおばちゃんがメチャクチャ愛想の良いおばちゃんで!

素敵なおばちゃんでした。

現代社会で腐った人間になった私の目標の1つですね。

ああいうニコニコしたおじいに私はなりたい。
※もしこのblogを見て行って普通でも話が違うじゃないか!と怒らないでくださいね!(笑)
そら、おばちゃんも人間ですし、いつも愛想良い訳ではないし、忙しい時もあるでしょう。
少なくともうちの嫁さんと息子には良くしてもらいました。
それか、私の日常がボロ過ぎて、誰にも優しくされてなくて、普通に接してもらえるだけで感動する体質になってあるだけかも(笑)
ちょっとの事で感動出来る事は幸せなのか?
それとも、そんな事で感動してしまう日常を過ごしているのは不幸なのか…。
うーむ…。
分からん…。
とりあえず、私が幸せと思えば幸せな人生なんで幸せなんでしょう(笑)

無事たこ焼き2つを受け取りました。

家に帰ってから聞いたんですが、たこ焼き2つ買うと、1つ370円が、1つ350円になり、2つで700円になるそうです!

お得ですやん!!

素敵やん!!

早速帰って、刺身とたこ焼きをテーブルに出しました。

テンション上がるぅ↑

見て下さいよ!

刺身綺麗じゃないですか??

美味しそうじゃないですか??

たこ焼きも美味しそうじゃないですか??


※そう思わない人はスミマセン。
きっと私のカメラの使い方が下手なんです。
ハンディカムも壊すし(笑)
ついでにパソコンも寿命で壊れた(涙)

ちょっと贅沢な昼食を頂く事が出来て良かったです。

少なくとも私はまた行きたい!

もし、伊予鉄道・郡中駅前を通る時には是非寄ってみてください。

小さなお子さん連れの家族なら伊予鉄の電車も観れて満足なはず(笑)

あと「パン工房モンタナ」さんのメープルラウンドのハーフを2つ買って帰りました(笑)

どんだけ好きなのよ!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す