【久万山だんだん市】笛ヶ滝公園で遊べなかったので産直市場に寄って癒されるつもりが高級メダカに遭遇し緊張

皆さんこんにちは。

せっかくの休みで、天気も良くて、久しぶりに家族で公園に行ってみたら、まさかの利用中止だった私です。

【笛ヶ滝公園】まさか行ったら、利用中止だとは思わなかった…

皆さんこんにちは。 久しぶりに少し遠出をして人気の少なそうな公園に家族で行ってみる事にしました。 って事で我が家が選んだのは前回のblogの流れから久万高原町にある…

公園で遊べなかったので、仕方なく帰る事に。

でも、せっかく久万高原町まで来たのに、このまま帰るのも寂しいので、帰り道に寄れそうな所は寄って帰る事にしました。

公園から車で数分走ると、産地市場の「久万山だんだん市」さんがあります。

blogを始める以前にも来た事があります。

なので久しぶりに寄ってみました。

行ってみると意外とお客さんが居ましたね。

そして沢山野菜がありました。

更に野菜の苗も沢山あって、しかも安い!

私の畑の開墾が完了すれば、苗から植えれば良いのか?

種から植えると難しいのか?

そんな事すら分からない素人農家見習いです。

しばらく店内に商品を見ていると私が好きなメダカが!

息子と娘と綺麗だねぇって見ていると、とある事に気付いた!

値段が信じられないくらい高い!!!

これは子供達がひっくり返したらヤバい!!(笑)

その値段は私の会社で貰う日当か!?

※私は永遠の平社員!

綺麗で美しいのは分かる!

欲しいさ!

だって私もメダカが好きだから!

でも、これは買えん!(笑)


【長州夢めだか】 めだか 生体 魔王・改 10匹セット ラメ入り 螺鈿光 ヒカリ体型 黒体色 成魚 淡水魚 観賞魚 観賞用 鑑賞 アクアリウム 山口県産

(めだか)魔王改メダカ/魔王改めだか(3匹)

【長州夢めだか】 めだか 生体 魔王・改 5匹セット ラメ入り 螺鈿光 ヒカリ体型 黒体色 成魚 淡水魚 観賞魚 観賞用 鑑賞 アクアリウム 山口県産

しっかし、こんな所(こんな言い方は失礼なのは重々承知であるが!)でこんな高級メダカに出会うとは…

だって店の裏はこんな感じですよ?

うーむ…

久万高原町楽しいな!

もっと調べて探検しないと損だな!

これからも私は皆さんのTwitterやInstagramから情報収集して勉強しなければいけませんね!

皆さんもその町々の良さを見付けて楽しみましょう!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す