西条市小松のリンリンパークーさんでのんびり鯉に餌やり

皆さんこんにちは。

社会の波に溺れそうな私です。

以前、西条市丹原で「ミニストップ」さんへ行ってblogや

アイスクリーム好きな私がミニストップさんの「ショコラいちごソフト」を食べてみた感想は……超美味い!

皆さんこんにちは。 入院中だろうと冬であろうともアイスクリームを食べる私です。 皆さんは好きなコンビニってありますか? 私はあります。 それは「ミニストップ」さん…

「周ちゃん広場」さんへ行ってblogを更新しました。

愛媛県西条市丹原の産直市場「周ちゃん広場」さんへ行くと新鮮な野菜がこれでもか!と陳列されている!

皆さんこんにちは。 無駄に産直市場・道の駅に行きたくなる私です。 ちょっと前、私のblogで愛媛県西条市丹原の「ミニストップ」さんへ行ったblogを更新したんです。 その…

その流れで愛媛県西条市小松にある「リンリンパークー」さんへ寄ってみました。
※パークーって伸ばすのがポイントです。
ちなみに私はカタカナの「ル」と「ハ」を見間違えてblogで連呼してました。
スミマセン…。

Instagramで見て「リンリンパークー」さんが気になってたんですね。

鯉がいるみたいですが「リンリンパークー」さんは一体どんな所なのか…。

ホームページでは、

りんりんパークーは湯の里小町温泉しこくや、レストラン、くだもの市場、土産品売り場、錦鯉の庭園などを併せ持つ総合施設です。四国八十八ヶ所の霊場お参りの際、遠方から四国への旅路の際、また県内や近県からのドライブなどの際にもどうぞお立ち寄りください。との事。
※ホームページより抜粋

お遍路さん向けの宿泊施設のようです。

気になってたし、丁度、息子が動物に興味を示し出したので行ってみました。

中にはお土産やお遍路さん向けのアイテムがあったりレストランがありました。

そして、売店を抜けると庭園が!

ちょっと狭いかなと思いましたが、我が家は子供達が小さいので、逆に見渡せるので安心出来ました。

せっかくなので子供達と一緒に、鯉に餌をあげる事にしました。

すると息子が大はしゃぎ!

自分があげた餌を鯉が一生懸命食べてくれるのが嬉しいようです。

鯉が寄ってきてくれるのも嬉しいようで娘も喰い入る様に見ていました。

餌が無くなったので他に何かないのかと思い池の奥に行ってみたんです。

そしたら

ヤギが!

これは聞いてなかったのでビックリ!

意外と大人しいので私は近くで見たり、頭を撫でたりしました。

一通りお邪魔させてもらって、いい時間になったのでボチボチ帰ろうかと息子に告げると

「まだ鯉に餌をやる!」

とボイコットをするので、もう一回鯉に餌やりをしました。

そして、またもや餌が無くなったので息子に帰ると告げると、再度ボイコットを起こすので強制連行して泣き叫ぶ息子を連れ帰りました(笑)

息子にとっては凄く楽しかったみたいです。

また西条市丹原方面へ行ったら寄らせてもらいます!

皆さんも悠々と泳ぐ大きな鯉に餌やりをしに行ってくださね!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す