愛媛県伊予市、郡中駅前にある「町家」さんに寄ってみたら、伊予市の特産品が沢山あってテンション上がった話(前編)

皆さんこんにちは。

気になったお店にはフラッと入る私です。

前回のblogでも紹介した中山町の道の駅にある「パン工房モンタナ」さんへ行きました。

行って、パンを買って、中山の道の駅を見て、さぁ帰ろうかと思ったのが10時30分頃。

せっかく久しぶりに家族で出掛けてるんだから、どっか寄ってから帰ろうかという話になりました。

じゃあ、どこに行こうか???

以前blogで紹介した双海町上灘にある野菜の無人販売所を覗いて、伊予市の「DAIKI」さんに産直があるので、そちらもちょっと覗いて帰る事に。
※今回のblogでは双海町上灘の野菜の無人販売所の話は割愛。
ザックリ言うと沢山買った!(笑)
でも、大した内容はない!(笑)

内心、伊予市の「DAIKI」さんにblogのネタがあれば良いかなと。

私も段々とブロガーになってきましたね(笑)

なので、双海町上灘から海沿いを走り、伊予農業高校の前を通って伊予市の「DAIKI」さんへ向かう事にしました。

そして、伊予鉄道の郡中駅を過ぎた時に嫁さんが、

「町家って何?道の駅なんかな?」と。

私も詳しくないですが、

「道の駅的な感じじゃないの??」とお互い知らないので急遽予定を変更して行ってみる事に。

さすがフットワークとノリが軽快な我が家族。

ちなみに、「町家」さんは

「町家に来れば伊予市が見える!」をコンセプトとした街の交流拠点だそうです。

そうなんだ…。

知らなんだ…。

駐車場もあります。

外観も少しレトロな感じがしますね。

店内に入ってみると伊予市で製造されている物が沢山ありました!

てか、伊予市の産物や伊予市の特産品ってこんなにあるんだ!と驚きました!

野菜があったり、地魚があったり、豆腐・こんにゃく、手作り弁当、醤油と沢山ありました。

あと、なんとフグもいました!

前日までに予約すればフグ刺身も食べれる!

そしてフグを観てテンションが上がった息子は最近覚えた言葉をフグに向かって大きな声で発する。

「こんにちは!こんにちは!」と、フグに挨拶。

やっと、ここ最近になって喋り出した息子の成長。

発達に不安を感じてた分、制止する事が出来ず、ただただ赤面する私。

フグはお店で食べるより安いでしょうし、今はコロナで飲食店に行けませんから、家で贅沢するんならありですよね!?

そして極め付けは「パン工房モンタナ」さんのメープルラウンド(ハーフ)が!

てか、

ここにあるんかい!
※松山市からなら中山町より伊予市郡中駅前の方が遥かに近い!!

なんか「町家」さんに並んでいるのを見ていると色々買いたくなってきたな…。

何か買うか?

長くなってきたので続きは後編へ。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す