再びパソコン不調のためアプライドさんに泣きつく

皆さんこんにちは。

blogや動画編集などに面白さを感じ始めた私です。

しかし、ここ最近パソコンの調子が悪くなり非常に困ってます…。

調子が悪くなったきっかけは、Windows10のOSをアップデート?更新?をしてからなんです。

いらんことするんじゃなかった!!

どんな症状かというと、パソコンを立ち上げると真っ暗!

何も見えん!

もしかして、HDMIの配線が断線してるのか??

って事でパソコンを購入した「アプライド」さんへ行き断線やジャックの不具合の可能性があるので、違う接続方法がないか教えてもらいました。

そして、安くてコードの長いこちらを購入。

早速家に帰り、コードを差し替えるとこんな表示が!

ネットで調べるとアップデートを失敗した可能性があるようです。

たぶん、アップデートに失敗し、ドライブの読み込みが出来ないみたい。

そんなもの私1人では手に負えない…。

って事で再び「アプライド」さんへ行き、今度はパソコン持ち込んで相談しました。

やはりドライブの読み込み不良が原因ではないかと…。

ふと、いつこのパソコンを購入したのか気になったので、購入履歴を確認してもらいました。

すると2012年!

もう、8年近く経っているので、店員さん曰く、そろそろ寿命ですかねと。

私の持っている現在のパソコンと同スペックはどれか尋ねると税込12万円のになるそう…。

ハンディカムは死ぬし、パソコンも死にそうだし、今使用しているiPhone SE(一世代)も買わないと行けないし、どうしたら良いんだ??
※ハンディカムは自業自得!

どうにかパソコン復活せんかな…。

そんなお金がいる事に振り回されていますが楽しいモンです(笑)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す