丸亀製麺さんで「肉たまあんかけ」を食す

皆さんこんにちは。

今日(2021/01/07)は愛媛県松山市でも雪がチラつき寒い1日でした。

そんな日には動きたくない私です。

そんな事を嫁さんに伝えると

嫁「私もや!」怒

と言うので、夕飯は家族で再び「丸亀製麺」さんへ行きました。

我が家は息子・娘達が食べるのが遅いので、空いている16時に行きました。

さすがに空いとる!

混んでると他人が気になってご飯に集中出来ない私。

今回のお目当ては、そう。

今限定提供中の「あんかけうどん」シリーズ目当てです。

息子・娘は2人でかけうどんの特盛りを…。

めっちゃ食べますやん…。

私と嫁さんは「肉たまあんかけ」にしました。

そして…

スミマセン…

写真は撮り損ねました…。

息子が「いるいる」を連発するんで、写真を撮る前に箸を入れてしまいました…。

くそっ!

食べる前に写真を撮る癖を身に付けなければ!

嫁さんと「肉たまあんかけ」を食べてみたんですが、これも、なかなか美味しいです!

前回ハマった「タル鶏天ぶっかけ」と並ぶくらい美味しい!

お肉が甘辛て濃く美味しい、

あとお肉も柔らかくて良かったです。

このお肉をご飯にかけて、牛丼にしても美味しいだろうなと思いました。

そして「丸亀製麺」さんのおすすめの食べ方は初め、

①生姜を加え食べ

②お肉と一緒に食べ

③七味唐辛子を加えて食べて味変を楽しんで欲しいようです。

私もこの順番で食べましたが、どれも美味しく、味変を楽しめました。

※この美味しいそうな写真は全て「丸亀製麺」さんのサイトからです。

まだ食べて数時間ですが、また食べたいです(笑)

私の中で「肉たまあんかけ」はリピートですね!

定番メニューにしてくれれば良いのに…。

都市部では今日(2021/01/07)非常事態宣言が出て大変だと思います。

私が住む愛媛県も日に日にコロナの感染者が増えています。

近い将来愛媛県でも非常事態宣言が発令されるでしょう。

また大変な時期が訪れるかも知れません。

でも、「丸亀製麺」さんはテイクアウトもアプリから出来ます。

可能であればテイクアウトして家でのんびり食べるのも良いと思います。

くれぐれも感染しないようお気を付けてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す